※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、予定日超過3日目。誘発か自然出産か決める。皆さんはどうしますか?

明日、予定日超過3日目を迎えます。

経過観察の診察予定です。

先生からは誘発するか、自然に産まれるのを待つか、自分で決めていいからねーと言われてます😂

みなさんならどうしますか?(しましたか?)😂

コメント

Ryoon

一人目も予定日超過で誘発し、
今回も陣痛くる気配もなかったし
推定体重も大きかったので
早めに誘発して出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体重は3000はあるみたいなので、大きさは十分ですよね😅解放されたい気持ちもあります🥺

• 2月20日

私なら待っていいと言われてるなら待ちます☺️✨
一人目の時は9日すぎまで待ちました!🙆‍♀️

ただ、上のお子様がおられるので誘発の方が予定立てやすいのもありますし、2人目なら誘発しちゃうのも良いなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日待つのは待ち遠しかったですね🥰

ただおっしゃるように上の子の幼稚園入園前の準備や説明会も立て込んで入ってるので、誘発もありかなぁと思って迷ってるところです🥺ただ促進剤こわすぎて。。。💔

• 2月20日

退会ユーザー

9日はもう待ちすぎて疲れて病み始めてました😂笑
    今だから笑えますが、予定日超えると結構気持ちに余裕無くなっちゃいますよね🥲

促進剤って怖いですよねー🥺💦
    痛みもどうなるか不安ですし、予定が分ってるのもそれはそれでドキドキですし…🤣

どちらにせよ、近いうちに会えますね☺️💕

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病みますよね😂もう3日でも結構ストレスなのに😅
    年明けから切迫が再発し、もうやばいやばいと脅されてたのにこの結果です💔
    もうドキドキから解放されたい気持ちが一番大きいですね🥲💦でも促進剤こわい。。。
    ぐずぐず言ってすみません🤣💔

• 2月21日
ママリ

まだ3日ならもう少し待ちます!
2人目7日超過の日に誘発の予約を取ったら、その早朝に陣痛が来て産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し待つのもありですよね😅でももうドキドキする生活に疲れてしまって😂

• 2月20日
みみ

2人目、誘発で40週2日で生みました!大きなお腹でしんどくなってきたし赤ちゃんも大きめと言われてたし入院中は母に家に来てもらう予定だったのであらかじめ予定が分かって良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそろそろしんどくなってきました😂同じく母にも手伝いをお願いしてるので、見通しがだった方がいいのかなぁなんて思ってもいます。。。促進剤、お辛くなかったですか?🥺

• 2月20日
  • みみ

みみ

1人目も陣痛はきてたけど微弱で41週丁度で赤ちゃん大きいから促進剤したのですが2人目は全く痛みなしの状態から促進剤して数時間は何ともなかったのに急激に痛みがきて2人目の促進剤の方がしんどかったです😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺大変でしたね💦私も一人目の時に破水スタートで陣痛起きなくて、促進剤になったんですが全然効かなくてどんどん量が増えていって辛かったので、誘発に対する恐怖心も大きくて迷ってるところです😂💔

• 2月21日

6日超過で誘発しました!
コロナがなければ自然に待ちますが今更かかって転院になるのいやだったので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日!会えた時は嬉しかったことでしょうね😘
    このご時世、悩むことがたくさんありすぎますよね😅💦

• 2月20日