※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりとおしゃぶりだと、おしゃぶりの方が辞める時楽ですか?

指しゃぶりとおしゃぶりだと、おしゃぶりの方が辞める時楽ですか?

コメント

ええねん

おしゃぶり使っていて卒業しましたが、卒業する際特に困ることは何もなかったです☺️

指しゃぶりしてるこのお母さんは辞めさせられないくて困ってる人よく見るので、私はおしゃぶりの方が楽だと思ってます☺︎

おしゃぶりやめても指しゃぶり始めたりとかしちゃう子もいますよね🥲姪っ子の場合、おしゃぶりしてて外すのは簡単だったけど歯並びがズレちゃってます😭

moo

1番上の子が指しゃぶりしてました。
末っ子はおしゃぶりしてました。

結果的におしゃぶりの方が辞めるのはラクというか、短期間で辞められました。

実体験ですみません
私がおしゃぶり、妹が指しゃぶりだったのですが
おしゃぶりは無くなればそこで辞められたのですが、指しゃぶりだといつでも有るので気付いたら吸っちゃっててなかなか辞められなかったみたいです。

あと辞めた後も、おしゃぶりの私は歯並びもそこまできにならなかったですが
妹は指に吸いダコと前歯の歯並びがガタガタになってしまいました💦

ママ

おしゃぶり使っていましたが、
だーいすきだったのに、
ある時期からいらねーよって感じでペッと吐き出すようになりました。
実にあっさりと卒業しました。

娘は、おしゃぶりやめられたけど、
指しゃぶり始めちゃいました😅

歯医者さんには2歳くらいまでには辞められたら歯並び影響ない、とはアドバイスもらってます。(もうすでに歯が10本以上生えてます)

多分、おしゃぶりのほうが辞めるときに、ゴミ箱にサヨナラ!とかで、本人が離れられる例が多いようなので、
おしゃぶりのほうが良いと思います。

(因みに私は、5歳まで指しゃぶりが辞めらなかったせいか
出っ歯というか、前歯が大きくなってしまいました。。。)

ゴルゴンゾーラ

うちは2歳まで指しゃぶりでしたが、絆創膏貼ったらその日から全くしなくなったので、特に困ったことはないです😂
子によると思います💦

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんから聞いたのは指しゃぶりは外向きに引っ張られる力がかかるから歯茎から出っ歯になるからおしゃぶりの方がいいと言われました。
うちはおしゃぶりしてましたが、歯が生え始めた頃から使用頻度減らしていって最後はおしゃぶりをバツに切って辞めさせました。
本人も吸う感じが変わるのか、切ったら2日で辞めました。
そのあと指しゃぶりすることなく2人とも成長してます。