※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での靴の買い替えペースについて知りたいです。成長のスピードやボロボロになる頻度で、どれくらいで靴を替えるのが適切でしょうか。

4月から保育園に通う予定なのですが、どのぐらいのペースで靴買い替えますか?
ボロボロになる頻度や成長のスピード?でどれくらいで靴を替えていくのか知りたいです🤔

コメント

U♡

うちは二人とも身長小さめ、足も小さめで、約半年に1回買い替えペースです。
バースデイなどで買った安い靴は半年経たないうちにすぐボロボロですが、ニューバランスは半年履いたあとお下がりで下の子がまた半年履いてますが全然ボロボロにならず綺麗なままです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり大人と違って買い替え頻度そこそこですね😲💦
    ありがとうございます😊

• 2月20日
息子love

基本的に子供の足のサイズの成長に合わせて買い替えてました!
上の子は1歳で保育園入ってから2〜3ヶ月でサイズ変わってました…0・5〜1センチ間隔でサイズアップしたらいいかなと思います…
なかなか激しく動かない限りはボロボロにならないですよ…
上の子はストライダーでボロボロになってましたが!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお2〜3ヶ月に1度のペースだとなかなかすぐ買い替えな感じですね💦
    ボロボロにはならなくてもやっぱり成長に合わせて替えていくんですね。参考になりました!

• 2月20日