※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

産後の旦那へのイラつきって授乳終わったら直りましたか?😭😭😭😭もう毎日や…

産後の旦那へのイラつきって授乳終わったら直りましたか?😭😭😭😭
もう毎日やる事なす事イライラします、、
完全にホルモンのせいだろうなぁと思うんですが、このままこんな気持ちなら一生一緒にいるの嫌になっちゃいます😂
産む前は旦那ラブ!いないと生きていけないって感じだったんですが、、🤣冷めたというか、一言一言むかつくし前みたいに甘えたくもないしキスやハグもしたくないです😂😂

コメント

deleted user

私はなんか旦那気持ち悪いの域に達してます🤣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    気持ち悪い🤣
    一緒にいるの辛くないですかー?😂😂

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    土日は別行動多いですね。
    まだ子供がお父さんと遊ぶの大好きだから。
    私だけ買い物行ったりしてます。

    子供が大きくなったら逆に私と行動する事が多くなるでしょうね。

    旦那は一人になるでしょう。

    • 2月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    子供さんがお父さん好きなんですね😭!
    子供の前だと旦那に素気なく出来ないですよね、、作り笑いです、、

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、朝の挨拶とかもしませんよ。
    寝る時も旦那に声もかけない。

    生理的に無理です。

    • 2月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    私もイライラやばい時はしてないです😭

    産後からずっとですか?(><)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつからだろう🤔
    子供が産まれたての頃は夜泣きとかしても交代してくれたりしました。

    そんな反面、子供がまだ赤ちゃんの頃、パチスロで勝ってるから帰り遅くなるとか言いだしてから嫌いになりましたね。

    その後、改心したのか(お小遣い少なくて遊べないのもあるけど)子供の面倒はよくみてくれます。

    ただ、生活面で不潔だったりだらしなかったり、自分の非を認めなかったり、給料下がったり、夕飯作ってるのにコンビニで買って帰ってきたりの積もりに積もって嫌いですね。

    転勤族で私の人生「搾取」された気もして。
    私のキャリアとかコミュニティーとか何も作れなくて。
    *転勤の頻度が多すぎて(同じ所に2年もいられない)

    離婚したらいいじゃん、私🤣

    • 2月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    なるほどです😭
    ギャンブルは嫌ですよね〜、、確かに今旦那がそんな事言い出したら本気で嫌いになります。
    うちの旦那は、休みの日は趣味したいって感じの人で自分の時間がないと無理って言われます。
    平日働いてるから好きな事させてっかんじです。
    私からしたら平日ワンオペなんだから土日くらい子供見てよって思います。
    もちろん見てくれる時間もありますが、明らか嫌そうな態度や1人になりたそうにしたりスマホ触ってるだけ とかなんで嫌です。
    子供より趣味なんだろなーって
    いつまで独身気分なんだろーって
    仕事より育児が楽発言もするんで嫌です。
    そりゃ休みの日数時間見てるだけだから楽だよねー 
    泣いたら私に丸投げすればいいんだし
    1日ワンオペした事ないくせに、、
    なんかぐちゃぐちゃですみません😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スマホいじりながら適当に子供の相手してるの見るとイライラします。

    まだお子さんが赤ちゃんなのでワンオペしんどいでしょうが、お子さんが小学校上がるくらいになると寧ろワンオペの方が楽なんですよね。
    私と子供のペースが出来ているから逆に旦那が土日いる事でそれを乱されます。

    転勤族なので、早く旦那だけ単身赴任でどこか行けって思ってます。

    一回旦那さんにワンオペさせてみたらどうですか?

    • 2月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そんなスマホ見たいか?ってなります、、

    単身赴任でどっか行け🤣🤣
    離婚したいって思っても簡単な問題じゃないし難しいですよねー😭

    それおもったんですが結構泣く子なんでわたしが任せられなくて😭放置されてたらどうしようって、、
    やらせなきゃ分かってもらえないんでしょうけど😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは旦那はワンオペ出来るんですけど、子供の事しか出来ないでしょうね。
    それ以外の家事を同時に回せと言ったら不可能😇

    • 2月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    不可能ですね😌
    産後もめっちゃ仲良い夫婦とか羨ましいです、、

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く子供が学校出て社会人にならないかなって思ってます。

    • 2月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうなんですか🥺
    離婚しやすいからですか?(;_;)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熟年、、、

    • 2月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    なるほど(>_<)!
    お察ししました(><)

    • 2月21日
まる

わかります笑
私は娘が3歳になってようやく夫への苛立ちが落ち着いてきました。
ガルガル期ってやつですよね。
しかし、この時期に夫が余計なことをしようものなら一生根に持ちそうです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    3歳(ToT)うちもまだまだかかりそうですー、、
    こんな気持ちで一緒にいるの苦痛です笑

    • 2月21日
  • まる

    まる

    最近の研究で、赤ちゃんから出る特殊なホルモンがあるらしく、それは自分を守ってくれるお母さんに攻撃性を与えて、自分を襲うかもしれないオスの父親からは攻撃性を奪う性質があるらしいですよ。赤ちゃんが自分の身を守るためのホルモンだそうです。
    なので、私たち母親が周りにガルガルなるのはもぅしょうがないんですよ笑 

    • 2月23日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですか😭
    攻撃性を与えられてるんですね私は😭😭
    仲良くしたいのに自分の気持ちが言うこと聞かなくて辛いですねガルガルって😭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

分かります🥲夫の事が本当に大好きで出産するまではもう二人の時間なんて無くなるんだ..ってしょっちゅうシクシクしてたのが嘘みたいです😇
最近になり少し気持ちが落ち着きましたが産後pmsがひどくなって今でも月の半分はすごくイライラしちゃいます🥲🥲

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしもそうでしたー😭
    2人の時間なくなるって泣いてました😭笑
    漢方とか飲んだら変わるんですかね😭

    • 2月21日
ままり

私は全然なおりませんでした😣💦
相手の悪い部分ばかり目についちゃって毎日イライラ😅
ストレス溜まるのであまり見ないようにしようと思います🙌

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なおらないと一緒に暮らすの苦痛ですよね、、
    会話すらしたくないしめっちゃ素気なくしちゃいます、、笑

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    分かります😣💦
    申し訳ないなと思うこともあるんですがやっぱり一緒にいるとイライラしちゃいます😅
    二人目欲しいけどいまの気持ちじゃ到底無理な話だなと思ってます(笑)

    • 2月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    申し訳ないと思っても前みたいな気持ちになれないですよね、、
    分かります😂ちゅーもしたくないですw

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。
もうすぐ産後3ヶ月になりますが、赤ちゃんと旦那と3人で暮らしていて、旦那がいる時は必ずイライラするようになりました。私も旦那の何気ない一言にイライラです。
キスやハグを求められても、したくないです!イヤイヤしています(笑)
産前までとは違う自分に、私が1番戸惑っているのに「素っ気ない」と言われさらにイライラです。
これがガルガル期というものだと最近知りました😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    無理ですよね😂😂
    産前と違う自分に戸惑うの分かります、、でも産んでママになったって事ですよね☺️そこにまだ父親の自覚ない感じの発言とか軽い発言めっちゃイラつきます笑
    ガルガルなんですねこれ😂ずっとこの気持ちなら辛いなーって感じです😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は普段旦那としか会話しないから尚更なんだと思います😂
    さっきはイライラを通り越して泣いてしまい、行き場のないこの感情を、ままりさんと共感できたので落ち着くことができました☺️

    • 2月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    旦那さんしか話し相手いないと辛いですね😭
    私も良く泣いてました😭😭
    私だったらいつでも話聞きます🥺🌟いつでも書いてください❣️

    • 2月21日