※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

スワドルアップが寝返りを妨げている可能性はありますか?スワドルアップを長時間使用しているため、寝返りが遅いかもしれないと悩んでいます。卒業に向けて少しずつチャレンジ中です。経験者のアドバイスをお願いします。

スワドルアップが寝返りを打たない要因になっていることはありますか?
新生児の時からスワドルアップを愛用しており、今は朝寝夕寝以外のお昼寝と夜ねるときにつけています。
生後5ヶ月ですがまだ寝返りする気配がなく、もしかすると寝ている時長時間腕が抑制されてしまっているのもいけないのでは?と思ってきました。
卒業にむけてチャック外しに少しずつチャレンジしています。

長時間利用されてた方、寝返り早かった子がいれば教えていただいたいです泣

コメント

ママリ

お昼寝の時は着せてませんでしたが、夜は21-8時くらいで着せてました🙌
寝返りは4ヶ月前にしてたので、娘の場合は関係ないのかなと思います🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!あまり関係なさそうですね。安心しました!

• 2月23日

起きてる時は脱がせて、
寝る時はずっと着せてましたが
寝返りは3ヶ月の時でした!

あまり関係ないと思います😊

退会ユーザー

朝寝昼寝夕寝、夜、全部寝る時は着せてました!

• 2月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!あまり関係なさそうですね。

• 2月23日
☺︎

夜しか着せてませんでしたが3ヶ月で寝返りしました👏🏻スワドル着てても寝返りはするので関係ない気がします🥺

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます、安心しました!

• 2月23日
ちー🔰

スワドルアップとおやすみたまごを使ってました。
だからか、全然する気配なく。。
でも六ヶ月なる直前にいきなりしてました!なので、急にするかもしれないです。焦
寝返りにハマっている赤ちゃんと遊んで影響を受けたのでしょうか?謎です。
スワドルアップもおやすみたまごも卒業しましたが、寝相がものすごーく良いです。固定されてたからか、動かず寝るのが好きになったようです(^^;

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!突然だったのですね!それまで腰を捻ったりの動作はありましたか??
    寝相がものすごくいいというメリットをお聞きできとてもうれしいです💕笑
    気長に待ってみます!ありがとうございます。

• 2月23日
  • ちー🔰

ちー🔰

うちも全然しなくて心配だったので、親が遊ぶ時に転がして練習?させてました。笑
    でも、本人は嫌がって自分からは全然せず…
    ある日急にひっくり返った!って感じです⊙﹏⊙
    それぞれ赤ちゃんのペース、と思っても親は気になっちゃいますよね。

• 2月23日