※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
その他の疑問

iPhoneのiCloudも容量いっぱいのときパソコンにデータ写したらiPhone側…

iPhoneのiCloudも容量いっぱいのとき
パソコンにデータ写したら
iPhone側の写真全部消しちゃえば容量戻るんですか?

そしたらiCloudの分も全部消えて容量あきますか?


パソコンにうつしたぶんのデータたちってどうしてますか?
パソコン壊れたらもうアウトですよね?
みなさん子供の写真動画どうしてるの、、
今更焦っている、、

コメント

おむこむの母

以前Appleのコールセンターで働いてました!
PCにiCloudの入ってる写真データをコピーして、iPhone上でPCにコピーした分を消せば、iCloudやiPhoneに空きは出来ますよ!

うちはまだiCloudがいっぱいじゃないので、してないですがいっぱいになったらPCにコピーしたあとUSB、SDカードに保存ですかね!

  • おむこむの母

    おむこむの母

    ちなみにiCloudの写真をPCにコピーする作業はPC上でiCloud.comというサイトにアクセスできるので、そこからこぴーができます!

    • 2月20日
  • なずたさ

    なずたさ

    わ!!
    女神のようです!!
    今パソコンとにらめっこしてました、、、

    ちょっと今やってみます!!

    • 2月20日
  • なずたさ

    なずたさ

    すみません、、
    iCloud.comのサイトにアクセスできたんですかそこからどうやってコピーすればいいのでしょうか、、
    調べて見てるのですがよく分からず、、

    • 2月20日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    PCにこぴーしたい写真を選んで写真一覧の上にダウンロード?(雲に下矢印マーク)みたいなマークがあるのでそれを押したら、PCに入れられませんかね?

    • 2月20日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    これ、Appleの公式の記事なので参考にしてみてください!

    • 2月20日