※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月23日に34週2日で出産。3人目で最後の出産。破水感で病院へ搬送。原因不明。出産した病院に問い合わせても原因がわからない。

ここで吐き出させてください。

先月の23日に34週2日で出産しました。
もう二度と産むことはないだろう。
最後の出産でした。

一人目が25周から切迫早産
27週から頸管無力症で35週まで入院して
36週5日で出産。

2年空いて二人目妊娠。
初期から切迫流産、、22週から管理入院
2週間ほどで退院。
32〜34週まで入院、35週破水
37週出産。(絨毛膜羊膜炎でした。)

3人目を昨年の6月末に妊娠発覚し
6ヶ月に入るまでは順調でした。
21週の時に、高位破水
入院し1週間で陰性になり退院。

頸管は短めでした。、最後の健診した
33週では1.6cmでした。
数日後4〜5に経ってくらいの
夜中に痛みで起きて、
そのあと寝て朝起きたら
ショーツが濡れていて、
おりものも多く破水感があり

リトマス紙で色が変わり
病院に行き、対応できないので
大学病院へ搬送。
原因がわかりませんでした。

この場合もといた産院に問い合わせたら
何が原因なのか教えてくれるのでしょうか。
出産した病院は、経過を知らないので
24日ある1ヶ月検診の時に、聞いても
わからないですよね?

上二人から、ずっとお世話になってる
産院じゃないとわからないですよね。

私はきっと妊娠に向いてないからだなんだろうな。

コメント

ママリ

出産おつかれさまでした!

上記を読んだ限り
元いた病院も原因は分からないと思います🤔
原因が分からないと、大学病院で言われたのですか?

こればかりは破水しやすい体質なのかなぁと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1ヶ月検診に行けてないので聞いてないです!
    ただ緊急搬送で来たので、いままで、どんな感じだったのかはカルテでしかわからないと思います。

    上の子たちは同じ病院で
    多分こうだったんじゃないかと。教えてくれました。1ヶ月検診の時に尋ねたら

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😌

    培養とか取ってるなら原因も分かりますが、
    急な破水は原因不明なことがほとんどですので。。
    感染が多いかなとは思います。
    あとはお腹が痛かった、と書かれてるので
    子宮収縮によるものも考えられますよね🤔

    はっきりとした理由は
    分からないかもしれませんが
    聞いてみるのはありだと思いますよ😌

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日月曜日なので電話して聞いてみようかと思ったのですが、
    そこで三人目は出産してないのに電話したら迷惑かなとか思ってしまいますが、
    一応聞くだけは聞きたいしなと。葛藤があります💦

    そこの出産予定だった産院は
    何度か培養の検査をしたり
    念入りにしてました!毎回内診したりしてました。

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!
    ただ、電話だと個人情報の類は
    お話できない場合もあります🥲
    ダメもとで聞いてみるって感じですかね!

    • 2月20日