※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

ワーママです。7ヶ月の赤ちゃんに2回目の食事をどの時間にあげるか迷っています。保育園から帰宅後、夕食前に食べさせるのがいいでしょうか?

ワーママです💦
7ヶ月になったら2回食にしようと思うのですが、7時にミルクと離乳食で11時15時20時くらいのミルクです。
保育園から17時頃に帰宅し、17時半頃お風呂、18時頃から19時頃まで夕寝をしています。
みなさんだったら、どの時間に2回目食べさせますか🥲?

コメント

優しい麦茶

20時のミルクの前にあげますかね☺︎

  • mii

    mii

    ミルクに合わせてあげた方がいいんですかね😣‼︎

    • 2月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    保育園帰ってからあげるのはバタバタで難しいのかなぁとも思いましたし、19時頃に起きてからすぐあげるのも…って思っちゃうので、あげるなら19時半くらいからあげますかね🤔
    17時くらいに帰ってきてそこからお風呂までの間で、離乳食の準備含めていけそうですかね?🤔私が同じスケジュールで動くとしたら、帰宅してからの30分じゃキツイなぁと思ったので、19時半くらいからあげ始めちゃいますね!

    • 2月20日
  • mii

    mii

    離乳食冷凍してるのでチンすればすぐあげられるので、、いけなくはないです😣
    もしその時間にあげて、ミルク欲しがらないかが心配です😭😭

    • 2月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    冷凍してるんですね!Rinさんが大変じゃなければ保育園から帰ってきてすぐあげてもいいと思います☺︎
    欲しがってその後のお風呂や夕寝の時間がズレるのが嫌でなければ、17時過ぎに離乳食あげた時に飲ませてもいいと思います!☺︎

    • 2月20日
  • mii

    mii

    欲しがったらあげる、大丈夫そうなら今まで通りにあげてみようと思います☺️🍼

    • 2月21日
deleted user

帰ってきてからまずご飯ですかね?🤔
うちは16:30に帰ってきて17:00ご飯→夕寝→お風呂(20時頃パパが帰ってくるので)って感じでやってました!
あんまり夕飯が遅いと消化にも悪いですし、何かあっても病院って18:00くらいまでやってるので気持ち的にも安心かな〜と😄

  • mii

    mii

    完ミでしたか😭?
    母乳あげてないので離乳食のみあげても大丈夫かな…と不安で悩んでました🥲

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完ミでした😄
    20時ミルクなら17時に離乳食+ミルクでも3時間空くので問題ないですよ😊
    離乳食とミルクは間あけないで食事として一緒にあげちゃっていいので😊

    • 2月20日
  • mii

    mii

    今ミルク4回なのでこれ以上増やすのは…って感じです😭💦

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回どのくらい飲んでますか?
    1日4回200飲んでても1000にはならないので1回増やしても問題ないとは思いますよ😊
    うちはその頃寝る前は220でおやつの時間(保育園)は160~200離乳食後は160、夜中160
    で1日4回か5回は飲んでましたよ😄

    • 2月20日
  • mii

    mii

    一回で200飲んでいます😂🍼
    様子見て、欲しそうだったらあげて、大丈夫そうだったら今まで通りのミルクにしようと思います👍‼︎

    • 2月21日