※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

子育て中で一人でいるとき、具合が悪くなったときの対処法について相談しています。掃除や家事が滞ると孤独感やストレスが増し、体調が悪化すると耐えるしかない状況で困っています。

ワンオペやシングルで子供と暮らしていて頼る人がいない方は自身が具合悪い時どうしてますか?
掃除は後回しと言っても半日もすれば髪の毛や食べかすがフローリングに溜まりだすし
洗濯もごはんも最低限とは言え自分がやらないとどうしようもなくて、、
気休めのクスリ飲んで片付けして遊び相手してごはん準備片付けお風呂や着替え歯磨き、、1日ならまだしも体調悪化で何日もだと余裕が無くて散らかった部屋の中孤独感で虚しくなります
自分が日中ゆっくり寝るためにゲームやiPadさせてるのも落ち着かず結局ワークを一緒にやったりおやつを普段の倍もあげたり
コロナで気軽に人に頼れず毎日孤独です
体調良くなるまでは耐えるしかないですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

最低限のことをしてひたすら寝てます😴

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

それしかないですね🥲

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

YouTubeかDVDを流し、食事はウーバーイーツで、必要最低限のことのみして、後は横になっています!
ママも一人の人間です。
手を抜いて、ゆっくりなさってください💦

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

ウーバーイーツ良いですね、、🥰一瞬お世話してあとは寝ることにしました🙂

• 2月21日
より

ひたすら手抜きで切り抜けます。無理なさらず、使えるものは使いましょう!冷食でもYouTubeでも!

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

手抜きしないと休めないですよね
    今後のためにも冷食買い込んでおきます☺️

• 2月21日