※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがつらく、家事ができず憂鬱。洗い物が溜まり、ゴミ捨ても苦痛。何もできず漫画に課金してしまい、楽しいことが見つからない。

妊娠11週目です。家事が出来なくて部屋が汚れる一方で辛いです😭旦那は単身赴任で実家は遠方です😭
つわりが辛くて、妊娠8週目の時に頑張って旦那の単身赴任先に手作りの惣菜を送るために大量に料理したのですが、その洗い物がまだできてません…!作るだけは頑張って作れたのですが、洗い物が気持ち悪くてできない😭
自業自得ですが、洗い物の山見るたびに憂鬱です😭

ゴミもまとめて捨てるのが辛いです😭
仕事だとなぜか働けるのに、家に帰ると何もできない😭連休も何もできない😭

どこにも出かけたくないし、でも暇だし😭
漫画に課金してしまいます😭😭

ただの愚痴です😭😭
なんか楽しいことないかな😭

コメント

おもち

家事代行サービスは利用できませんか?💦
私もツワリの時に洗い物が一切できなくなって3ヶ月経ったのでツワリ終わるまで洗い物できないと思った方が良いです😭
食べ物カス見ると吐き気もよおしちゃいませんか?

一通りの家事や洗い物のみだったら3〜5時間派遣で5千〜1万もかからないハズです😢

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
お惣菜作りほんとお疲れ様でした✨凄いです。私には到底無理でした💦

ゴミ捨て、私も臭いが辛くて出来ませんでした。旦那が今でもやってくれてます…というか、それしかしてくれない😅
ゴミをまとめるときは換気扇全開、窓全開です💦

私も仕事だと色々できたんですけど、家だと全然ダメでした。仕事だと気が張るからある程度はできるんでしょうね😅
悪阻で食べられないせいで体力も落ちて、帰宅後は毎日デロデロでした💦

上の方も言っているように、家事代行で洗ってもらうのはどうでしょう?
ご実家に甘えることも旦那さんに甘えることも難しそうなようなので、それくらい良いと思いますよ😃
私は落ち着くまでご飯も作らなかったし掃除もしませんでした。身体が少し楽になったころに自然に掃除へと体力が向くようになったので、今は休むことを優先してください✨

仕事帰りにコンビニとかスーパー寄って食べられそうなもの買って過ごしました。今の時期だとオレンジとかイチゴとかどうでしょうか?私はフルーツ食べやすくてかなり依存してました🍊

あとはご実家にお願いして手作りのものを少量送ってもらったりしては😊

はじめてのママリ🔰

命をかけて我が子を守っていること以上に大切なことなんてありません!!家事なんて後回しでも誰も迷惑しないし、ゴミが溜まったとしても遅れて出せばいいだけのことです!今はそんなことよりも大事なミッションを抱えてるんだ✨と胸を張っていきましょう😢💓そう言いながら、私も自分自身に言い聞かせています。陰ながらですが、わたしも応援しています📣

いっちゃんママ

私も主様と同じくらいの週数で、旦那が単身赴任と状況が似ていたので、コメントさせていただきました🙏
お気持ち、とてもわかります。
私も洗い物はとりあえずシンクに置いていく…自分の作った物が食べられずご飯もお惣菜が多いためゴミが増えていく…仕事から帰ってきたらいつまでもコタツから動けない…この繰り返しです😣