※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦二人暮らしです!電気代はどれくらいか皆さん教えてください!今毎月1…

夫婦二人暮らしです!
電気代はどれくらいか皆さん教えてください!

今毎月1.5万円ほどです。
かなり高いという印象なんですが、こんなものでしょうか?

ちなみに夫がリモートワーク中で、一日家にいます。
暖房はつけてるから付けてないかは分からないです…
たまにつけてるようですが…いつもはつけてない、といいます。

夫が半袖半ズボンでガンガンに暖房つけてるのを私が毎回おこるので、今は私が帰ってくる前に消しているのか、本当につけてないのか正直把握できません。

ちなみに賃貸の大和リビングでそこで電気も契約したら通常の電気代より安くなる、と言われたのですが、他のところの方が安いのでしょうか?
大和リビングの電気代について知ってる方もおられたら教えて欲しいです!

平均的な夫婦2人の電気代を調べたら、平均より高かったのですが、実際他のご夫婦はどれくらいかかるのか、生の声をお聞きしたいです!

コメント

夫婦ではなく、母子2人家族です。
昼間の在宅率は今は半々くらいで、昼間の暖房は寒い日だけつけます。
朝と夜はつけて、寝るときは消します。

直近だと電気6千、ガス5千くらいで、合わせて1.1万でした。
うちは大阪ガスで電気もガスもまとめてます。

電気代は電力会社のHPで見れますよ。
聞いた中ではエネゴリくん?が安かった気がします。

大阪ガスはAmazonプライムの年会費クーポンもらえるとこを加味して選びました。

はじめてのママリ🔰

冬になってからは8000円くらいです!ただ家にいない時間もあります!私の夫も半袖で過ごしていたので、電気代が上がり過ぎてるからと話を少し盛って説明したところ、長袖をきてくれるようになりました😖
夫は暖房を風量MAXでつけるのですが、私は無言で自動に戻しています!