※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠中の通勤用電動自転車を検討中です。子供を乗せるために1人用か子乗せ用か迷っています。将来2人目も考えているので、子供を乗せることができる子乗せ用を購入すべきでしょうか?

妊娠中の電動自転車の購入について教えてください

現在妊娠3カ月目で、職場の通勤に電車自転車の購入を考えています!(今は普通の自転車で通勤中)

子乗せ用の電動自転車を購入しチャイルドシートを外して使うか、1人用を購入して後からチャイルドシートをつけるか悩んでいます

子供を乗せて使えるのが一歳過ぎとのことで、それまでまだ2年近くあるため1人用でもいいかと思いますが、2人目も落ち着いたら考えているのでチャイルドシート付きの方が3人乗りができますし、お得なのかなぁと...

みなさんならどうされますか?
実際に同じように悩んでいる方、私はこうしたよという方いましたら教えてください!

コメント

ママり

私なら取り外しができて三人乗りまでできるものを購入します!

• てん

てん

お返事ありがとうございます!やはりそうですか、参考になります🙏

• 2月20日
ぽんちゃん

私は結婚してすぐに子供が欲しかったので、結婚前から田舎に引っ越したタイミングで子供乗せれるやつ付いた状態で乗っています。
外せますが保管して置く場所もとるので、付けたままです☺️

• てん

てん

お返事ありがとうございます!外すと場所とるのでつけたままが理想ですかね、職場の人に見られるのが少し恥ずかしくて、まだ妊娠初期なので知らない方も多いし...検討してみます😖

• 2月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も突っ込まれましたが、「置く場所ないなら付けたままにしてるんです!荷物ものせれますしね♪」と言っておきました😆
    実際荷物のせるのに活躍してます✨笑

• 2月20日
  • てん

てん

確かに、荷物置きに便利ですね!(笑)
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月20日
ママリ*

子乗せ付を購入して、そのうち産まれるので私なら外さずにそのままの状態で乗ります。

• てん

てん

お返事ありがとうございます!外さずに乗る考えはなかったです、まだ子供がいなくても変じゃないですかね💦
    職場に乗っていくので仕事仲間の多くの人に見られてしまうかと思うと...恥ずかしいような😖

• 2月20日
スパイスだーまん

子乗せ自転車も前かごだけで買うのと、後ろだけで買うのでは値段かわるので実際みてから購入考えたらどうですか?

ちなみに、妊娠中の自転車はあまりよくないかと、、
振動とかで流産、早産になるそうです。(妊娠気づかず乗ってたら話しは別ですけど、)

• てん

てん

はい、近いうち実際に見に行って考えてみます😌
    妊娠中の自転車についてはいろいろ意見ありますよね、事故に気をつけながら乗りたいと思います

• 2月21日