※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

確定申告を会場でしようとおもいます。必要書類さえ揃えて行けば、会場…

確定申告を会場でしようとおもいます。

必要書類さえ揃えて行けば、会場の人が隣で一緒に教えてくれますか?
あらかじめ提出書類はいただいたのですが、会場で入力した方が早いみたいなことを聞きまして。。書類は見たのですが難しすぎるしどうも苦手でして😅

ご存知の方教えてください。

コメント

Maaa13

私の場合は二人に一人の職員さんついて教えてくれましたよ!

私は、障害者や医療費等でしか行ったことないので住宅ローン控除は分からないです。
ただ必要書類は事前に確定申告始まる前の混んでない時期に税務署で聞いていたのですんなりできました。

• まま

まま

ありがとうございます。

どこでも大体は一緒に付いて教えてくれるみたいですね!!

今日会場予約したので、長丁場覚悟で聞きながら書いてきたいとおもいます。

• 2月21日
ままり

今日、管轄の税務署が開庁してたので旦那が住宅ローン控除で分からないことがあり相談に行きました。
書類は全て揃えてあって、ある程度書いていったので、振込先の銀行を記入しておけばそのまま提出できたわーって言ってました。
複数人に1人ついて教えてくれるそうで、何もやってない状態の人もいたっていってましたよ。
手引きがあるので見ながらやれば書き方的には年末調整とさほど変わらないなと思いましたが、不安なら行った方が確実だと思います。

• まま

まま

ありがとうございます。

皆さんやはり書いてからいくんですかね。恥ずかしながら夫婦でこういう書類関係苦手でお手上げ状態でした。。

今日会場いくので頑張ってきたいとおもいます。
    ありがとうございます!

• 2月21日