※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

目やコンタクトに詳しい方おられますか?👀私の事なのですが、ツーウィー…

目やコンタクトに詳しい方おられますか?👀
私の事なのですが、ツーウィークのソフトコンタクトレンズを使っています。
3日前、朝つけると右目が痛くて何回か付け直してもピントも合わずずっと痛いのでそれから子供をお風呂に入れる時以外メガネにしています。
ずっと使っている種類のやつなのに、急に目がずっとゴロゴロする、ピントが合わないようになったんですが原因は何でしょうか?💦
次のコンタクト開けるまでまだ後1週間あるので勿体なくて新しいのは開けてません。

コメント

ママリ

おそらく目にゴミが入ったか、傷がついてしまったのだと思います。
ゴミを流す場合は、市販の目薬でソフトサンティアという人工涙液があるのでそれをドバドバ流すように垂らして下を見て控えめにパチパチします。
それでも痛みが改善しなければ目に傷がついてるので、1週間ほどコンタクトはお休みしてください。眼科に行きヒアレインという目薬を貰えるかと思います。
傷がついている時は、防腐剤の入ってる目薬を指すだけで痛いはずなので、防腐剤入りの目薬は控えてくださいね。
どうしても眼科に行く時間が取れない場合はソフトサンティアが防腐剤の入っていない目薬になりますので、それを毎日多めに指して1週間ほどコンタクトをお休みすれば良いかと思います。そこまで深い傷ではなければ治りますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

あと、コンタクトのほうに傷がついてる可能性も見落としてました!
    コンタクトをよーく見てみて判断してくださいね。
    あと、もし傷の場合、深い傷かどうかはお医者さんに診てもらわなければ分からないので、痛みがひかない時は眼科を受診してくださいね。
    お大事にしてください〜

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月21日