※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
ファッション・コスメ

ショートヘアの人で、カラーもしている方にお聞きしたいのですが、美容…

ショートヘアの人で、
カラーもしている方にお聞きしたいのですが、
美容院に行く感覚はどれくらいかを教えてください。✨💦
あと、その時、カラーは伸びたところだけしますか?
それとも全体にカラーし直しますか?

昨日ロングからショートにしました。ショートだと伸びてきたら気になるので1ヶ月半から2ヶ月の間に整えるとよいと言われたのですが、カラーはどうするのか聞き忘れたので参考までに教えてほしいです。

コメント

ton☻

元美容師です😊
わたしはショートですが、前回は3ヵ月空きました。その前なんて、10ヵ月ぶりでしたよ💦
2回とも全体カラーして頂きました。

子どもいるとなかなか美容室に行けなくないですか?
オシャレしたい気持ちはありますが、冠婚葬祭や幼稚園のイベントが無いと正月前だろうと行きません(笑)
確かに、ショートヘアは形が崩れるので1ヶ月半から2ヶ月の間にカットすれば保てますよね✨
カラーに関しては、1ヶ月で1.5cmは根元が伸びるので、nikotaさんが気になるかどうかですね🤔

あと、わたしは根元が伸びてきてもあまり気にならないように、全体にハイライト入れてもらったりしました🙌

幼稚園行ってる間に、娘を連れて美容院行くんですが、なかなか難易度高いです(笑)
前回は、仕方なく子ども2人連れて行かなきゃいけなくて大変でした🤣

長々と失礼しましたが、参考になれば❤️

• こた

こた

元美容師さんなのですね。やっぱりそれくらいで形は崩れますよね💦
    ロングの時は半年に一回行くときもあれば、髪の量もかなり多いので3ヶ月空けばマメな方だと思っていましたが…😅
    ハイライトを入れる方法もあるんですね。
    伸びてきたらすごく気になりそうですが、ごまかしながら様子みてみたいと思います。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

基本的に1ヶ月くらいで伸びたな〜って思って、1ヶ月半〜2ヶ月までには行きます!
伸び方とかにもよりますが、私は毛量が多いのがすぐ気になっちゃうしセットも苦手で形崩れるとどうしたらいいか分からなくなっちゃうのでなるべく早く行きます!
カラーは毎回全体にします!

• こた

こた

カラーも全体にしてるのですね。私も髪の量はかなり多いです。💦
    やはり2カ月以内に行くのが理想ですよね。
    伸びた時にアレンジできるかどうかですよね😅

• 2月21日
ままり

今伸ばし中ですが、子供が一歳くらいの時から暫くショートにしていました✨
ショートだと伸びてきたのが、気になってしまって、1〜1.5カ月で美容室行って、全体にカラーしていました。
夫に子供を預けるのが度々だったので、少し申し訳なかったですが😂💦

• こた

こた

マメに整えてたのですね。子どもいながら美容室行くのは大変だけど、育児しながらだとショートの方が普段のお手入れもラクですよね。
    カラーも全体なのですね。
    髪型崩れたら頻繁に行きたくなりそうです💦✨
    とりあえず様子みたいと思います。

• 2月21日