※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

保育園に行かせるのは可哀想だと言い放った旦那、、4月から息子が保育園…

保育園に行かせるのは可哀想だと言い放った旦那、、

4月から息子が保育園に行く事が決まりました。
もちろん私も息子と離れるのは寂しい気持ちもありますし
本当は幼稚園入るまでは自宅保育したかったと思うこともありますが
育休手当がもらえる期間も終わるし、
経済的な事を考えると復職するしかありません🥶

私なりにポジティブに考えようと、
「面談に行ったら👦🏻もみんなと一緒に遊びたそうにしてたし、先生もいっぱい遊んでくれて案外保育園の方が👦🏻も楽しいかもね☺️」と言ったら一言
「いや、かわいそうだろ」と言われました😇
少し前の話ですがいまだにその言葉が忘れられずに
モヤモヤしています。(笑)
その時は流したんですが、よくよく考えてみると
いやあなたの収入がもっとあれば、、って話では??(笑)
せっかくプラスに考えようとしていたのに
一言でバッサリいかれたことにも腹が立ってきました🤣🤣
これで収入の話したら凹むんだろうな〜(笑)めんどくさい😇

コメント

副業OKなら、夜や土日にコンビニバイトしてもらえばどうですか😂?

私も可哀想だと思うけど、家計が厳しくて貴方にその分稼いでもらうの悪いと思って働きに出ようとしてたの。でも貴方もその考えならありがたく任せられる!明日タウンワーク持ってくるね!育児は任せて!
とかなんとか言って😂

前に同じような話をネット記事で読みましたが、その時の奥さんはこんな感じで返してましたよ。

• mei

mei

コメントありがとうございます!
    そのネット記事の奥さんすごいですね(笑)
    言われて即座にそこまで頭が回りませんでした、、😂😂
    そう言えばよかったです🥶

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じく4月から保育園に入ります😊

うちの旦那も同じようなこと言ってました😂
なんも考えずに発言したみたいなんですが、こちら側からしたらかなりモヤモヤ発言ですよね😫
収入面はもちろんなんですが、私は出産するまでわりと自分の仕事にやりがいを持っていたので
いや、わたしにも働かせろ?
と言い返してます😂笑

旦那には言い返せるのでまだマシですが、義両親からも可哀想だの心配だの言われてモヤモヤしてます😑

• mei

mei

4月入所同じですね🌸☺️
    私も義母から言われました😭😭!!じゃあ支援してくれんのかよ!って思いましたけど😇
    保育園で楽しそうにしてる姿が見れたらまた変わるんですかね??🥺

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    思わず速攻母親と友達に愚痴りました😑
    同じく何も支援もないし、迷惑もかけへんねんから黙ってろ!!って思ってます🤣
    今コロナ禍であまり同世代の友達も作りにくいですし、保育園に行けば友達も出来るしまた違った成長も出来るしっていう観点で旦那は前向きになってます!
    ただうちの旦那は仕事が教員なので、仕事柄理解してるだけだと思います😂

• 2月20日

どこがかわいそうなんですかね…🤷‍♀️🤷‍♀️
じゃあ働かずに金銭的に余裕がない生活は可哀想じゃないのかな…
私はそっちの方がかわいそうだと思いますけどね💦
それに親以外からも可愛がってもらえる環境って素敵な事だと思いますよ〜!

私は家族で過ごしたりする時間が欲しいし、あなたがプラスで働くのは大変だと思って頑張る決意をしたけど…じゃあかわいそうだから働くのやめるね!
その代わり私が得る予定だった分追加で稼いできてね!
って感じですよね笑

• mei

mei

本当にそう思います😭
    自宅保育だって全くお金がかからないわけでもないのに、、

なんか収入低いのを気にしてるのかそういう話になると俺が収入低いって言いたいの?😒ってなるのでそれも面倒で🥶

• 2月20日

退会ユーザー

めんどくせー奴ですね笑
    そうだよ??それ以外にあるかな😇って言ってやりたいですね笑笑

• 2月20日
のこのこ

選べる選択肢があっての発言ならまだわかりますが(人それぞれ考え方は違うので)、復職しかあり得ないのにその言葉はちょっと配慮ないですよね〜😭
わざわざ言うなよって思いますよね💦💦💦

私、以前は小さいうちから保育園は可哀想だと個人的に思っていたんです。
なので娘は年少から幼稚園に入れました。
でも子育てしてると果たして可哀想だと思ったのは勘違いだったのでは?と思ってます!

早くから保育園に預けた方が子どもにとって良いかどうか…           それは、子ども自身の性格と園の環境次第による所な気がします。
娘の性格見てると1歳半くらいならむしろ集団生活を喜んだ気もします。
なのにほぼ母子2人で3歳半まで生活させてしまい(色んな所に遊びに行ったし凄く充実した時間でしたが)、娘の性格を思うと集団でわいわい過ごす時間を奪った感さえ持ってますよ。

私自身が幼少の頃は集団よりとにかく母といたかった人間なので、自分に当てはめて考えてしまってました。

きっとご家庭だけでは味わえない刺激やワクワクが保育園にはあると思いますよ!
お子さんが楽しめる園だといいですね(^^)

働くママ、カッコいいです❣

• mei

mei

読んでいて泣きそうになりました(笑)
    全く私も同じで、小さい時から家族と家が大好きで幼稚園から帰ってから母と話したり買い物に行ったりするのが嬉しかった記憶があるので、そんな早くから預けるのは可哀想なのかなと考えたことがありました😭😭

でもそれ以上に保育園で充実した時間を過ごせるかもしれないですもんね!☺️
    ありがとうございます😭💓

• 2月20日
ゆう

同じ頃に保育園決まり去年の4月から通わせています。
自宅保育でしようと考えていましたが、歩き出してしばらくしてワンオペ自宅保育のしんどさに保育園の2次募集に急きょ応募しました。すべりこみで決まった後に、やはり自宅保育してあげたかった、ママと離れるには早過ぎたかな?かわいそうかな?っと罪悪感でいっぱいでした。
通ってもうすぐ一年になりますが、今は通わせて本当に良かった!っと思っています^^
言葉もどんどん増えますし、いろんな物を食べれるようになりました!最近ではお友達の名前も出てきて「◯◯くんと遊んでもらうー、保育園行きたい!」とお友達との関わりあいもあり楽しそうですよ^^

• mei

mei

わかります、私も一歳過ぎたあたりからしんどいなと思うことが増えました😂
    やっぱりたくさんお喋りできるようになるんですね🥺!
    これからは子どもの成長を楽しみにしながら、今は残りの時間を大切に過ごします☺️

• 2月20日
あや

1歳8ヶ月頃の入園ですよね😳
私はめちゃくちゃいい頃だと思います😳💞
お友達に興味も持ち始める年頃ですよね🥰
未満児で保育園がかわいそうなんて昔の考えです😊

• mei

mei

そうです☺️保育園児の集団に混ざりたそうにしていたので私もみんなと遊びたいんだろうなあと思いました☺️
    旦那は頭が固いのでなかなか自分の考えを曲げることはないと思いますが、私がプラスな気持ちでいれたらいいだけですよね😭

• 2月20日
kかか

自分は関係ないと思ってるからそんなこと言えるんでしょうね😂
「あなただけの給料でやっていける?」って私なら言い返しちゃいます!
「もっと自覚持ちなよ!」って😊
うちは1歳半から預けてますが夫には「自分のためにも外に世界に出た方がいいよ(社会復帰した方がいい)」と言われて、息子も保育園に預けましたが、自分も気分転換になるし息子も外の世界で気分転換してるでしょうし、いいことですよ✨

• mei

mei

子どもよりまずkかかさんの事を考えていて素敵な旦那さんですね、、🥺🥺
    そういう優しい人と結婚したかったです🤭
    保育園で楽しそうにしてる姿を見て考えが少しでも変わる事を祈ります😂😂

• 2月20日
A

可哀想の意味がまったくわからないです(笑)
もちろん保育園に入れる理由は様々だたおもいますし、私もいざ決まったら寂しいとは思いましたが、行かせたら子供にとっては新しい世界が広がっている気がして良かったなぁと思ってます、
私以外の人と接することもいい刺激になるだろうし、

男って軽はずみでいろいろいいますけど、だったらそちらが面倒みてくれよな、と思っちゃいます、

• mei

mei

まったくわからないですよね(笑)私もです🤣🤣🤣

よく考えないで言ってるんでしょうね😭
    預けなくても済む状況で言われるならわかるけど、、ほんとに謎の生物です🤯

• 2月20日
🐯

お金が無い生活をさせる方が可哀想だと私は思いますがね…

うちも保育園なので、
「保育園なんて可哀想」もう何回も聞きました。
でも育てるのもお金かかりますし、保育園もなかなか楽しそうだし、たくさんお友達いるし悪くないですよ!