※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出ました。岩田病院と成田産婦人科で健診を迷っています。待ち時間や休みにくさが気になります。待ち時間の情報を教えてください。

先週妊娠検査薬で陽性が出ました。
妊婦健診を名古屋市中村区の岩田病院か
中川区の成田産婦人科で迷っています。

岩田病院と成田産婦人科は待ち時間など長いでしょうか。
またどのくらい待ちますでしょうか。
あまり会社を休めないので気になっています。
有識者の皆さま、ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

岩田病院で出産しました。
妊婦健診の待ち時間は1時間は確実にありました。
緊急オペが入る時もありその時はかなり待ちました。

良かった点は診察時のエコーの動画を専用サイトでダウンロードできる点です。
赤ちゃんの様子を写真以外で見返すことができたのでよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり、緊急オペあると通常よりも待つんですね、、

良かった点、凄く参考になりました!
    読んで凄く良いなと思い、岩田病院に決めました!ありがとうございます😊

• 2月21日
りっち

昨年岩田病院に妊婦健診で通っていました!
めちゃくちゃ待ちます😭
健診も含めて2時間くらいは見ておいた方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!やっぱり待つんですね、でも岩田病院にしようと思います!
    2時間くらい様子みていこうと思います。ありがとうございます♪

• 2月21日
まゆぽん

成田産婦人科は大須観音のところですよね。去年12月まで行ってましたが予約していても待たされます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そうです、大須観音のところです。家から近いし元々病院だったと聞いて凄く良いなと思ったのですが、やはり、予約していても待つんですね。

• 2月21日
  • まゆぽん

まゆぽん

予約してても待たされます。
    5年前に子供を授かり、そこで出産出来たのですが、今はやってないので成田に通っても他の病院に転院することになりますよ。来月辺りに通おうかなっと思ってます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

岩田病院でしたが、2人目の頃はアプリで予約できたので1時間で確実に終わってましたよー!
1人目の時はアプリのこと知らなかったので2時間くらい待ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    アプリ予約で早くなるんですね、良い事聞きましたありがとうございます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値を測る検査の時だけ、1時間後にまた検査があるのでその日は時間かかります💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、すいません。良い事を聞きました!ありがとうございます!
    先週、岩田病院に行ってきましたが初診だったからか、お会計まで合計2時間半でした!想像通りでしたので、待てました…!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!初診は予約できないので長いですよね💦
    元気な赤ちゃん産んでください^^
    ちなみに、初産の時は無痛と促進剤、コロナじゃなかったので旦那用のお泊まり布団レンタルなどして予約金7万と、退院時手出し7万くらいでした!2人目はコロナ禍で面会禁止だったのと、経産婦1日早い退院で予約金8万(値上げした)と退院時4万でした!(1日早い退院だと値引きされる)
    妹が、去年の10月に出産で予約金8万で退院時が、5万でした!

• 2月28日
⛄️❄️

岩田病院通っていましたが、待ち時間めちゃめちゃ長いです。予約制なのに待ちます。2時間待ちはザラで、会計待ちもほんとに長くて、9時の予約をして8:40に入っても11:30過ぎに会計…とか。。
里帰り出産したので後期までお世話になりましたが、体重管理めちゃくちゃ厳しくて、先生から厳しいことも何度も言われました…(わたしは、ですが)
里帰りなどではなく、出産することまで考えられるのであれば、病院や先生の雰囲気も様子をみて心から信頼できる先生のいらっしゃる病院を探すことをオススメします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、すいません。
    ご回答ありがとうございます!
    先週岩田病院行ってきました。
    お会計まで合計2時間半でした!やっぱり待ちますね汗
    まだ6週なのに、もう2キロ太っちゃったので、私もきっと厳しい事言われるかもです😂
    里帰り出産希望なので、待ち時間が大変できついことを言われる場合は転院も考えようかと思いました!色々とご教示ありがとうございます♪

• 2月27日