※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てる母親が、6ヶ月になる頃に旦那の社員旅行に一緒に行くか悩んでいます。子供の成長や連れて行くべき時期についての意見を求めています。

今生後3ヶ月の男の子を育てています^ ^
来年の1月前半に、旦那の社員旅行があるんですが、
一緒に行こうか迷っています(;_;)
2泊3日でUSJや京都、奈良などを観光し、
飛行機で片道2時間ほどの予定です。
移動は観光バスになるそうです。
その頃には6ヶ月になっているんですが、
初めての子育てなので、6ヶ月の男の子が
どういう感じなのかもわかりません(;_;)
提出期限が今週の金曜日までで
正直どうしようか焦っています(;_;)

6ヶ月はこんな感じで
どんなことに興味を持ったり
食べ物や飲み物、
今完母なのですが、出が悪くなったとか
人見知り始まったとか
色んな方の意見が聞きたいです(;_;)

旦那が会社の方に連れて行こうか
迷ってると相談したのですが、
他の方は連れて行けるのは小さいうちだよ!
とか言ってもらったと言っていたんですが、
そりゃ連れて行くなとも言えるわけもないだろうなー…
と思って聞いていました。。。

先輩ママさんのお声、聞かせてください(;_;)

コメント

梨果

完母でした。母乳の出は悪くなりませんでしたが、6ヶ月は離乳食も始まってバタバタでしたねー……
社員旅行には私ならついて行かないですね……😣💦💦色々な意味で。

• りなーちゃん

りなーちゃん

バタバタ、、になりそうですね(;_;)
    今回は1人で行ってもらい、改めて家族旅行に行くことにしました!ありがとうございます^ ^

• 11月3日
トコトコ

私ならですが
今回はやめておきます
泊数が多いのと移動が長いこと
団体行動などが心配です

6ヶ月ともなると風邪なども心配なので。

• りなーちゃん

りなーちゃん

今回は1人で行ってもらうことにしました!エルゴだとウンチしないので、子供優先にしました!!ありがとうございました!^ ^

• 11月3日
コッシー

6ヶ月なら、飛行機移動、旅行行かれる方も多いですし、旅行に行けるかと言えば行けそうな気もしますが、私なら夫の社員旅行に同伴はしないです。

行かない理由
そもそも社員旅行に参加となると、大人の旅行前提で色々決まっており、子連れで過ごしやすいような配慮は殆ど無いと思うからです。
ホテル、6ヶ月なら離乳食、授乳等に必要なもの、時間等も配慮なく、大人のペースに合わせないといけなさそうだし、家族だけで行く旅行とは訳が違うと思います。
家族なら多少待って貰ったり、手を貸してくれることも、夫の会社の人となると、待たせる訳にはいかない。いいよ!と言ってくれる人もいるかもしれませんが、りなーちゃんさんがストレスなく、本当に自由に出来ることはないと思います。
そういう意味で、飛行機で2時間移動とかよりも、現地での行動がきついと思います。
それよりかは、近場でも家族水入らずで改めて行った方が楽しめると思いますよ!

• りなーちゃん

りなーちゃん

全くその通りですね(;_;)!わたし1人なら行くところですが、6ヶ月は難しそうですね(;_;)別に家族旅行で行きたいと思います!ありがとうございました!

• 11月3日
ひでみ

6ヶ月なら、私も皆さんと同じように辞めますね。

赤ちゃんは、体調不良になっても泣く以外にママに伝える手段がないし、万が一移動中にギャン泣きしてもバスの車内や飛行機の中では収拾がつかないからです。

社員旅行で行きたい場所が当たると、ついて行きたい気持ちは重々わかります。

私も旦那の会社の社員旅行に付いて行きましたから。
ただ、社員旅行に付いて行ったのは子供が5歳になってからでした。

• りなーちゃん

りなーちゃん

やっぱり6ヶ月は小さすぎますよね(;_;)今回は家族で参加は見送りました!初旅行が社員旅行は大変そうなので今回は諦めました(;_;)ありがとうございました^ ^

• 11月3日
*ゆの*

今娘が6カ月です(o^^o)
行きたい気持ちとっても分かります!
娘は人見知りが終わりかけで、キョロキョロと視界に入るもの全てに興味を持って楽しそうですし、母乳は特に変わらず大丈夫ですよ!お子様の性格にもよりますが、ぐずりが少ない子なら行けなくもないと思います(o^^o)
ただ、真冬なので風邪引かないか心配なのと、(ちょうど6カ月から母親からの免疫がきれて風邪を引き出します)2泊3日の集団行動はママも含めてご家族で疲れてしまうと思います…笑
今回のご参加は見送り、再来年の社員旅行の方が、お子様もよちよち歩きでゆっくり楽しめるかもしれないですね(o^^o)!

• りなーちゃん

りなーちゃん

免疫がきれると聞いたことがあるので、それも不安要素でした(;_;)今回は家族で参加は諦め、別日で家族で行きたいと思います!ありがとうございました^ ^

• 11月3日
ホッキー

1月だとインフルエンザや風邪も心配だし、連れて行くと迷惑かけるには間違いないので、今回はいかないです。
会社の旅行だと、自分の都合では動けないので、授乳の時間だからバス降りれないとか、ぐずってしまって他の方がゆっくり出来なかったりもあるので。

• りなーちゃん

りなーちゃん

家族で参加お待ちしてますと書かれてても、6時は難しそうですね(;_;)今回は諦めました(;_;)わたし1人なら行きたいとこですが、大変そうなので(;_;)ありがとうございました!

• 11月3日
emr.

うちは5ヶ月入ったらすぐに旅行行きますよ‼︎
旅行自体は気にしなくていいと思います。
ただ。社員旅行って事はいろんな人がいますよね?
きっと赤ちゃん可愛いって触ってくる方も…
時期的にあまり大人数に囲まれるのは。。
後はUSJも気になりますね…
やはり大人数の中に行くので病気系が…

• りなーちゃん

りなーちゃん

やはり心配なので、今回は家族で参加は、ました!ありがとうございました!

• 11月5日