※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今コロナでリモートワークが進んでる会社にお勤めの方、(旦那さんでも…

今コロナでリモートワークが進んでる会社にお勤めの方、(旦那さんでも奥さんでも)、コロナが終わったら全出社に戻りますかね🤔どう思われますか?

コロナが始まる少し前から家を探してたのですが、リモートワークが進み、会社のすぐ近くに家を買う必要が無くなったのかなーと最近感じてます😅💦

でもまた全出社になる可能性も少しはあるのかな…と思うと難しいなと。。
会社から離れると値段も下がって広くなるし、公園などが多い子育てしやすい地域も候補に入ってくるので悩みます。

コメント

ママリ

夫婦ともコロナ禍でリモートワーク促進になりました。

旦那の方はコロナが終わってもリモート可、と会社側が言い切ってくれています。
が、私の会社の方は「コロナが終わったら全出社」に戻るそうです😂
コロナが終わる…というより、マン防や緊急事態宣言が開けたら、原則出社に急に戻されます😭
今リモートで成り立ってるんだから、もう希望者はリモートでもいいよって言ってほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり会社によって全然違いますねー💦
    ほんとリモートで成り立ってるのになんで全出社に戻すんだろうと疑問ではあります🥲

参考になります、ありがとうございます!

• 2月20日
妃★

夫婦とも2年前からリモート勤務が主流になりました。
この後も、会社としてはリモートメインで行くそうです。
会社の自席は複数人でシェアする仕組みにするそうで、今その準備が会社で進んでいます。出社割合は現在1〜2割、今後増えても4割程度にするようです。
会社のそばに家を買う必要はないですが、家の価値として「駅や都会から離れてるところ」に買うなら、賃貸でいいな、と思います。
我が家は夫婦ともの勤務地まで片道30分程度、駅近、戸建持ち家ですが、これからの社会なら買わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートメインになるのですね。
    たしかに資産価値の低い家を買うならずっと賃貸でいいというのはありますね…

一度も持ち家を持ったことのない我が家からすると、家を買ってそこでずっと子育てをしていくの憧れありますけどねー😂
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • 妃★

妃★

そうですね、持ち家で家族と暮らして、「拠点がある」感じが快適です。

小学生になる時に「家を買う」家庭が多いかもしれませんが、個人的には「子供の中学」がどこになるか、で拠点を決めたらいいかなぁとも思います。行きたい学校に通えるところに拠点を持つ方がいいかなぁと。
    大学生は行きたい学校は、一人暮らししてもいいですが、高校生までは親と住むのが前提の学校運営なので。

いずれにせよ、駅近じゃないなら、家もマンションも買わないです。必要な時に売れないからです。

• 2月20日