※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

不妊治療の予約がいっぱいで難しい状況。自力で改善できる方法や当帰芍薬散の効果について考え中です。

不妊治療開始したくて病院電話したけど、予約いっぱいって言われちゃったよ〜💦

年内は難しいって…
人気の不妊専門病院なんだろうな😓

しばらくは主人に出来る限りタイミング取ってもらって頑張るしかない!😅💪
生理中の出血がやや少なめなのが不安だけど、ふわふわのお布団頑張って用意するからね(`・ω・´)

出血少なめの方は自力で改善出来ましたか?
やはり当帰芍薬散が1番効果的なのかな…

コメント

にゃおぷん

私も不妊治療してましたが、普通の産婦人科に行ってました(๑• •๑)

とりあえず予約が取れるまで、産婦人科でチェックしてもらうのはいかがですか?妊娠になった時に、産みたい病院で選びやすいと思うので(*˘︶˘*)

• おまめちゃん

おまめちゃん

普通の産婦人科でも男性の検査してもらえますか?(*⁰▿⁰*)
    病院のサイトに飛んでもそこまでは細かく記載されてないので💦

今住んでるところ付近で産婦人科なら二ヶ所気になってる所があるんです(〃ω〃)
    どちらも地元では有名みたいなので主人と相談してみます☆

• 11月2日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

もちろんしてくれますよ♡
    うちは一緒に行かなかったですけど、主人のもしてもらいました!

2ヵ所候補があるなら、どっちにも行ってみて決めるって手もあるかと(*˘︶˘*)雰囲気とか先生との相性とか金額とか色々違うので♬

• 11月2日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

してくれるんですね!
    さっき夕飯食べながら病院の話してたのですが、年内予約いっぱいなら違うとこでもいいかもしれないね。って(´◡͐`)

どちらの産婦人科も分娩費用高いのでビックリしてますが、また改めて不妊専門病院に連絡する事になってるのでそれで予約無理なら近所の産婦人科行く事にします♡

病院によってやはり金額違うのですね(;ω;)

• 11月2日
レイ113

出血少なめでした!
不妊治療で漢方薬やクロミッド処方されましたが、量は多めにならなかったです。
だけど、妊娠できましたよー(*^^*)
私も半年待ちでした。
それまでは基礎体温計ってました!
基礎体温は計ったりしてますか?

• おまめちゃん

おまめちゃん

出血少なめでも妊娠出来たのですか!心強いです(;ω;)♡
    不妊外来が予想よりも混雑してる事に夫婦でビックリしてます💦

基礎体温はずっと測っているので病院に見せられるように紙ベースの表をこの前買いました!

毎回排卵検査薬と基礎体温でタイミング測ってるんですが中々妊娠に繋がらなくて…

• 11月2日
  • レイ113

レイ113

私も基礎体温とアプリでタイミング図ったりしてましたが、なかなかできず…。
    漢方薬+クロミッド+卵菅造影のゴールデン期間でできました!
    やはり、餅は餅屋だなと思いましたよ(*^^*)

• 11月2日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

おはようございます!

卵管造影のゴールデン期間で授かる方多いですよね(*⁰▿⁰*)
    私も気になってるんです!

今周期も自己流タイミングで頑張ってみます(´◡͐`)

• 11月3日