※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがおもちゃやメリーに興味を示さず、泣きやまない。発達が遅いのか、心配している。手足や首の力は強いが、泣き止む音楽やネムリラも効果がない。他の子と違うと感じ、冷めた気持ちになってしまう。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月半なのですが、まだおもちゃ、
メリーに興味がなく泣きやみません。
見えてはいるみたいで見つめてはいますが
すぐ泣きだします。
結構この位からメリーで喜んで
遊んでいる子いるみたいで。。
発達遅いですか??
手足、首の力はとても強く心配するほどです。
あときになるのは赤ちゃん泣き止む音楽も
全然効果なしです。
ネムリラもダメです。
他にも色んな観点からちょっと他の子と
違うのかもと思ってしまっています。
子供に対して冷めた心になってしまいます。
どのようなものなのでしょうか。

コメント

べりー*

そんなものですよ〜😅うちもメリー見ますがそんなに興味はないかな?まだまだ抱っこのほうがすきですよ🤗💕おもちゃより音楽よりお母さんがいいなんて幸せじゃないですか😆✨思う存分抱っこして頬ずりしましょ(笑)!

うちの子も手足強いです!上の子もでしたが、めっちゃ脚速くなりますよ😇✨

あい

1人目はそのくらいの時メリーにも興味もなくなにしても泣き止まないことありましたよ!
もちろん泣き止む音楽で泣き止んだこともないです(笑)

ちなみに2人目の子供は今5ヶ月ですが、メリーに興味ないですしおもちゃもまだ興味ありません(笑)
手に掴ませると噛んだりはしますが自分から欲しいと言う感じではありません(笑)

全く問題なしです😊😊
1ヶ月半なんてうちの子はほんと泣くか寝るかで機嫌良く起きてる時なんてギリ20分くらいだった気がします。メリーにしろ何にしろ、喜んで遊ぶとか1ヶ月半だとまだまだだと思います😳うちもそんなの興味がなくママ見て泣き止むとかもないしとにかくおっぱいオンリーでしたね。。
赤ちゃん泣き止む音楽とかも全く意味なかったしポイズンなんて全然で泣き声でポイズン聞こえなくなってましたし笑
手足のバタバタも同じでオムツ変えがちょっと大変になってきたと思ってたくらいでしたし、全然気にしなくて大丈夫です😉💕

A

1ヶ月のころって目見えてないといいませんでしたぁ?
そのころなんて、なんの小道具も出しておらず、ただひたすらミルクあげて泣いたら、おむつ?あついの?と手探りで生活してましたよぉ😂
飲ませて寝かせる、そして自分も食べて寝る、以上って感じでした!
なんの問題もないです、

まだこの世に出てきて1ヶ月半です、なれない環境で赤ちゃんも頑張ってますから、そして私らママも慣れてない中あれこれ不安に、なりながらも頑張ってます、そんなに気にせず方の力を抜いていきましょう!