※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
家族・旦那

吐き出したいだけです。平日ほぼワンオペ。育休中なのでもちろん承知の…

吐き出したいだけです。
平日ほぼワンオペ。育休中なのでもちろん承知の上ですが本当に疲れました。
愛おしくてしょうがないくらい子供は本当に可愛いです。しょうがないですが、夜中の細切れ起き対応で日中フラフラ。少し楽をしたかったのでネットスーパーで注文したものを食べさせると文句を言われて、、その上、土日になると何かにつけて旦那に義実家へ2週間に1回連れてかれて…そんなに行くものですか?嫁に行くとはそこまでしないといけないんでしょうか?私が甘いんですかね、、
今日も初節句のお祝いとのことで義実家に行く予定でした。ですが、さすがに今回は私はパスをしました。(本当は子供も連れて行って欲しくなかったのですがお祝いとのことなので泣く泣く…)
というのも、私としては頻度が高すぎる気がするし、何より日中の子供のリズムが決まってそこで崩れます。もちろん孫が可愛い気持ちも分かってます。でも眠そうにしてる我が子を無理にあやしたりして起こさないでほしい。泣いたら子供をパスして来ますが泣き止ませるまで責任持って欲しい。
また2週間頑張って作り上げてきたリズムが今日でリセットされます。月齢が低いので夜中起きてしまうのは仕方ないけど、リセット後は本当に夜中起きる…少しは夜中の対応お願いしたいと言っても俺じゃ泣き止まないしと言われ💦
そしてまた明日から日中フラフラの日々が始まり、ネットスーパーで楽をすると文句言われ、リズムの軌道が乗り始めた頃に義実家でリセット😢
なんだか全て私のやる事が無駄になってる気がしてなりません。
昨日も今日もこの件で爆発してしまい泣きながら夫にもかなり言いました。ネットスーパーの件はごめんねと。でも実家にはいまさらキャンセルは出来ないから2人(夫と子供)で行くね、うちの両親とは少し距離を置きなと。
そういうことじゃないのに、、、今回は行くとしても今後頻度を減らそうかとか、義両親は本当に良くしてくれるので私も大好きなのに2人で(夫と子供)行ったら私の印象は悪くなるだろうし、ましてや話し合いも終わらないまま義実家に行っちゃうし。
重い女だとは思いますが妻より結局実家が大事なんだなと悲しくもなりました。
私の存在って何なんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー活用してナンボじゃないですか?生後4ヶ月の子供連れてスーパー行くのがどれだけ大変か、旦那さん知ってます?子供見ながら料理作るのがどれだけ大変か知ってるのでしょうか?
その頃なんて私ほとんどレンチンでしたよ😅

私も毎日子供のリズムに沿って生活してるので、それが崩されるのは許せません…。リズムができるためにママがどれだけ苦労してるか知らないんでしょうね。パパ少しでも泣き止ませようと努力してかないと一生泣き止ませられませんよ😅今からやらせましょ!
育児は2人でするものです!そして疲れてるママのこと尊重して義実家に行く頻度も減らしてもらうようもう一度話してみましょ。

• ちよ

ちよ

ありがとうございます😭
    ネットスーパーで売っているミールキットが嫌らしいんです。
    泣き止ませるのもすぐ諦めるからなんですよね。
    怒ったらシュンとしてこちらが悪者になる感覚になり何も言えなくなっちゃいます😣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら旦那さんが自分で作れば良いと思います🥲あれもやれ、これもやれは無理ですよね💦ミールキットで十分だと思いますが…。
    私たち母親が泣き止ませるの諦めてしまったら赤ちゃんずっと泣いてるのに!ママは泣き止ませる努力してるのにって思っちゃいます😭

私もその頃はイライラしててしょっちゅう文句言ってました!なので主様だけではないです💦だから良いってわけではないですが、今伝えておかないと後々なぁなぁになってしまったり育児に非協力的になったりするので少しずつ言ったほうがいいかなと思います🥺

• 2月20日
  • ちよ

ちよ

そうですね。明日から弁当も夜ご飯も作るのボイコットしてみます!笑
    諦めずに面倒見るから子供は懐いてくれるのに…子供はよく分かってます😅
    言い方に気を付けながらもうちょっと伝えてみます😭

• 2月20日
ままーり

お疲れ様です💦
旦那さんにちゃんと伝わってなくてもどかしいですね。
私も子どもが0歳のときはずっと疲れてました💦1歳過ぎてまた違う大変さはありますが、0歳のときのような大変さはなくなり少しずつ楽になってきました。
2週間に一度義実家へ行くのはちょっとしんどいですね😅うちは義実家まで車で30分くらいで行けますがコロナもあるし本当に用があるときしか会いません。笑
そろそろ離乳食も始まると思うので、それこそ時間決めて離乳食あげたいと思うのでそれを言い訳にしてはいかがでしょうか😂
旦那さん、もっと奥さんに寄り添ってほしいです😢

• ちよ

ちよ

ありがとうございます。本当もどかしいです、、
    男の人って(うちの夫だけかもですが)全て言わないと分からないみたいです😢とはいえ、もう少し寄り添ってくれても良いですよね…

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

気持ちがわかり過ぎてコメントしちゃいました!
うちも義実家のときは◯時に帰れるようにしてねっ!て言ってるのに守ってもらえず喧嘩になります。
多少遅くなるのは仕方ないじゃん。と言われます。
いやいや、こっちはご飯やお風呂や寝かしつけのリズムを作ってるのに、義実家行って帰る時間おそくなると崩れるんですけど💢
主さんのところ、義実家に2週間に1回は多いですね…
ストレス溜まる一方ですね😭

• ちよ

ちよ

子供は外の世界に出て来てから間もないからリズムが崩れやすい!多少はしょうがなくとも大人の都合で連れ回すのはやめようって言ってるのに💦
    やっぱ行く頻度高いですよね💦
    今日は早く帰りますって連絡来たけど言うだけで帰ってくる気配ありません😅

• 2月20日