※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

夜間断乳を成功させたかと思ったら、体調崩して夜中に起きる回数が増え、食欲も戻らずミルク再開。夜にミルクを飲んでも寝付かず、グズグズして困っています。同じ経験をした方いますか?

体調崩す前に夜間断乳をしていつも夜中2回起きてミルクでしたが…抱っこしたらそのままグッスリ寝てくれて夜間断乳うまく行くと喜んでたら…
次の日から夜高熱で体調崩してから夜中に起きる回数が増えました。
更に体調不良で食欲が無くなり夜ミルク再開。
まだ体調崩す前の離乳食の量に戻ってません。
夜にミルク飲んでもそのまま寝てくれず…チョットすると芋虫のように動いてうつ伏せになり泣いて起きる。
暫くグズグズしてなかなか寝ない。
仕方ないと思ってもキツイ。
こんな経験した方いますか?

コメント

はるせり

夜中に何度も起きるの辛いですよね(>_<)その後 体調は戻られましたか?

1人目は桶谷式に通っていて、「断乳して体調崩れたら、その子にとってはまだ早かったということだから授乳再開してね」と言われてました。

うつ伏せですが、便秘にはなっていませんか?下の子が、もうすぐ大きい方が出る という前日とか、硬くて頑張る時によく土下座姿勢で寝たりします。

• あっつん☆

あっつん☆

回答ありがとうございます(*'∀'*)
    返信遅くなりすみません。
    その後また22日に高熱が出て23日に熱性痙攣を起こして救急搬送されました(((*>д<*)))
    翌々日に発疹が出始め突発性発疹でした。
    離乳食の量は体調不良前に戻ってはいるんですが…未だに夜間断乳出来ず2〜4回起きています💦
    なるほど💡そういう考えもあるんですね!!
    ただ歯も8本生えてるし、母乳の出も悪いのでほぼミルク…あまり夜中にあげるのはとすごく今は悩んでます(((*>д<*)))
    便秘では全くないんです。
    前みたいに直ぐ起きる事は無くなりました。
    その格好が好きなのかずーっと続いています。

• 12月1日
  • はるせり

はるせり

痙攣とは大変でしたね( ; _ ; )
    お疲れ様でした!食欲も戻ってきてよかったです。

夜間の授乳ですが、起きちゃってから中々寝ないのが辛いですか?そうだとしたら、やめたくなっちゃいますよね〜(^_^;)

うちは夜間も欲しがるだけくわえさせて共に寝落ちしてましたが、そのせいで虫歯になるとか、ぷくぷくさんになるという事はなかったので、そちらを心配なさっているなら気にしなくて大丈夫かと思います。

好きな寝方を発見したのですね。かわいいなぁ(^∇^)

• 12月1日
  • あっつん☆

あっつん☆

ありがとうございます!!
    ミルクとかおっぱい飲めば基本そのまま寝落ちしてくれますが…夜中に何回も起きるのも大変で。
    私の都合だから息子が可哀想ですが(´Д` )
    虫歯とかぷくぷくさんとかにはならなかったんですね✨
    それ聞いてチョット安心しました!!
    自然と夜欲しがらなくなったんですか??

• 12月2日
  • はるせり

はるせり

家族それぞれですから、夜飲まないのもありですよ〜p(^_^)q

夜中は段々と、本気飲みは自然に間隔が開いていきました。あとは寝ぼけておっぱいを探して、寝ながらくわえて寝落ち、は卒乳してない2人目はまだやります(^_^;)

• 12月2日
  • あっつん☆

あっつん☆

そう言って頂いてありがとうございます!!
    寝ぼけておっぱい探すって可愛いですね(。>∀<。)

• 12月3日