※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約社員だと、ボーナス出ない会社が多いですか?どういった条件が多いですか?(昇給なし、退職金なしなど)

契約社員だと、ボーナス出ない会社が多いですか?
どういった条件が多いですか?
(昇給なし、退職金なしなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によりますが、ボーナス出て昇給もする会社、結構あります!
友人の外資系は全員契約社員で年俸制だからボーナス出ないと聞きました。その分月収高いです。1年ごと契約更新で、よっぽど仕事できない人は切られるみたいですが、ちゃんとやってればそのまま継続です。99%継続って言ってました。昇給ももちろんありました。

すみれ

契約社員で働いていた時はボーナスではなく精勤手当てが年3回、計60万円貰えました。

昇給はなく、退職金もありませんでした💦

ママリ

昔、独身の頃、契約社員で働いてました。
ボーナスなし、退職金なしでした!
でも自分の学歴じゃ絶対働けないような上場企業で働かせて貰えたので、親は喜んでました😅

みどり

こればかりは会社の方針によりますね。

以前働いていた愛知県本社のところは、ボーナスなし退職金なし、昇給あり、月収は高めでした。

今働いている東京本社のところは、ボーナス高めであり、退職金なし、昇給あり月収は低めです!