※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

6歳の娘がおもちゃを捨てたがる。同い年の子供はおもちゃを大切にするか気になる。おもちゃを買うのをやめた方がいいか悩んでいる。

もうすぐ6歳の娘がいます。
一人っ子なのもありおもちゃが溢れかえります。マックのハッピーセットとかお子様ランチでついてくるおもちゃが主なんですけど、誕生日やクリスマスで買ったおもちゃも散らかしてるので「捨てちゃうよ?!」と怒ると「いいよ」と言ってきました…なんで?と聞くと「もう楽しくないから」と……
同い年くらいのお子さんは貰ったものは大切にしますか?
もうショック過ぎて悲しいです…
誕生日近いけどおもちゃ買い与えるのはやめたほうがいいかな…

コメント

三児のmama (26)

そーゆうのはすぐ飽きるので次次に捨てちゃってます😂

• とっとしゃん

とっとしゃん

ハッピーセットのおもちゃのことじゃなく、誕生日で買ったおもちゃこことです

• 2月20日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

誕生日プレゼントのおもちゃも次々に捨てるんですか?

• 2月20日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

それは取っといてしまっちゃいます!
    下の子が遊べるよーになったら出す感じです!!

• 2月20日
ぽぽ

誕生日、クリスマスのおもちゃ…親としても捨てるのに葛藤しちゃうますよね🥲
うちの子は次々と新製品を欲しがり、買ってもらって数日は大事にしてますが、気がつくと放置プレイです🥲
でも、捨てるよ!というと捨てないで〰︎💦💦とあまり大切にはしてないけど言います…。
たまに目につかないところに隠しておいてしばらくしてから出したりするとまた遊び出したり、しますよ☺️

けろけろけろっぴ

いや飽きますよ!笑  

• とっとしゃん

とっとしゃん

誕生日プレゼントもですか?!

• 2月20日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

誕生日プレゼントももちろん飽きますよ😊

• 2月20日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

どれくらいで捨てますか?一年未満でもですか?

• 2月20日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いや捨てないですよ!
    いま飽きてるだけでまた遊び始めたりするんで😊

• 2月20日
ママリ

6歳と3歳の子供がいます!大きいおもちゃはもしかしたら次の子も〜とか考えてまだ残していますがハッピーセットやおまけみたいなおもちゃは割とすぐ捨てます😂
たくさんあると大切さが分からないのかもしれないですね🥲うちの子そんな気がします💦
5歳ならおもちゃというより実用的なもの?長く使えるようなものでもいいかもしれませんね😢
上の子には最近ではトランポリン、鉄棒、ブレボーを買いました😂

• とっとしゃん

とっとしゃん

ハッピーセットのおもちゃのことじゃなく、レゴやシルバニア等の誕生日プレゼントのことです。
    キックボードなどはいらないと言われます。いらないと言われたものを買い与えてもやらなかったらもったいないし…

• 2月20日
なひまま

捨てましょう💦💦
溜め込むのもあまり良く無いと思いますよ😅
ずーっと同じもので遊ぶなんて無理です😅

• とっとしゃん

とっとしゃん

去年の誕生日プレゼントのおもちゃも飽きてたら捨てますか?

• 2月20日
  • なひまま

なひまま

うちは下にいるので丈夫なものは取ってありますが、本人が飽きたなら片付けちゃいますね💦
    ハッピーセットのなどはどんどん捨てます😅
    捨てるのが嫌ならマックに行けば回収してくれますし…

• 2月20日
3-613&7-113

捨てて良いって言うので、目の前でゴミ袋に詰めたことあります。慌てて「ダメ!娘ちゃんの大事なの!」て言うので「え?捨てて良いって言ったのは誰?」て言ったら謝って来ました。それ以降、おもちゃは交代制で出す物の個数決めてます。

• とっとしゃん

とっとしゃん

出す個数を決めるのはありかもですね。
    うちは、マグフォーマー、りかちゃん、レゴ、お絵描きグッズ、こどもちゃれんじの知育玩具?、などいつでも自分で出せるようにしてるので。

• 2月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

何か夢中になれるのは統一でも良いとは思いますが、他は交代制でも良いと思います😊

• 2月20日

マックやお子様ランチのオモチャはそのうち飽きるので頃合見て勝手に捨ててます😂

その他のおもちゃは娘と一緒に定期的に整理してます✨

• とっとしゃん

とっとしゃん

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは何年くらいで捨てますか?

• 2月20日