※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
ファッション・コスメ

美容師のママさんがいましたら教えてほしいです!髪の毛のパサつきと広が…

美容師のママさんがいましたら教えてほしいです!

髪の毛のパサつきと広がりがすごいです😭
市販のもので何かおすすめのものありますか😭?

ドライヤーの前にオイルも塗ってるし、おうちトリートメントもしてるんですけど・・

よろしくお願いします😮‍💨

コメント

みい

市販のもので…というと限界があります💦美容室と市販のものと比較したところ値段が明らかに違うと思うのですが、やはりそれにはちゃんと理由があって値段が安いものは栄養成分が少ないです。その中で足りればいいですが、市販を使って改善されてないとなると髪のダメージがそもそも市販のでは補えないくらいになってると😓
美容師からすると市販のものはどれも同じに感じます。
もし市販ので使うのであれば有名美容室が出してるメーカーの方がまだましかなと言う印象です。
すみません、おすすめという感じではなくて…。

はじめてのママリ🔰

自分じゃなくて親が美容院経営してるのですが、

髪の毛って生えてしまった部分はもう再生はしないと言われているんです、だから頭皮から生えてきた部分が1番綺麗で、その状態を維持して痛めないように伸ばし続けないといけない。一度痛めてしまったところはもう戻らなくて、トリートメントとかでコーティングして「綺麗に見せる」やり方しか無くなります。

ただこのコーティングですが、いわゆる最近よく聞くシリコンとかオイルもそうで、髪の毛の表面を覆ってコーティングするのですが。このシリコンやオイルは髪の毛にいいものではなくて、シャンプーしたりした時に剥がれるのですがベタベタして髪にしっかり着く材質?なのでまた剥がれるときに髪にダメージを与えるんですね。ガムテープを紙に貼って剥がす時に紙が付いてくるのと同じ原理です。

だから髪の毛を本当に綺麗にしたければ、オイルやシリコン入りのものを極力使わず、ノンシリコンや肌や髪に優しい商品を使い、ドライヤーで熱を与え過ぎず(髪が焼ける)生えてきた部分を傷めず伸ばす。のが重要です。

あとはそもそも癖毛の場合、どんだけしても広がってパサついて見えます。
そういう人は一度縮毛矯正をかけて(矯正もシリコンでがっちり固めるのですが…) 一旦手入れしやすいストレートにしてしまってから、あまりオイルやシリコンを使わず伸ばしていくってやり方でも綺麗な部分が伸びていって髪の毛は変わってきたりします。
結局癖毛のうちはオイル使いたくなったりドライヤー必須だったりでどんどん痛める作業が増えますからね。

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月20日