※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I_chan
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズについて相談です。体重6.5キロの4ヶ月の赤ちゃんには、Sサイズで背中漏れが起きています。Mサイズが適しているでしょうか?

おむつのサイズについてです💡
子供は今3ヶ月後半で今月12日で4ヶ月になります!
体重は6.5キロくらいです!
同じくらいの月齢で体重がこれくらいの赤ちゃんをお持ちのママさん、おむつは何サイズで何タイプを使われてますか⁉️
体重的にはまだSでいけるかなと思っており、また足もお腹もキツそうじゃないのですがテープもパンツもここ2日ほどウンチのたびに背中漏れしてしまいます😓もうMの方がいいんですかね…?
ちなみにテープはムーニーでパンツはグーンを使ってました!

コメント

まりえ

今3ヶ月半の男の子です♡
7.5キロでムーニーのテープ、Mを使ってます。最近までSだったんですが頻繁にウンチが背中漏れしだしたので、7キロくらいの時に変えました♡

  • I_chan

    I_chan

    ありがとうございます😊
    ムーニー同じですね🎵
    プーさん可愛いですよね😍
    7キロ前後が替え時なんですかね😓
    貰い物のパンパースMサイズがあるので様子見てみます!

    • 11月2日
まゆ⁂

うちは10日で4ヶ月になり、昨日健診で6.1キロくらいでした!
パンパースのテープタイプSを使ってます。
仰向けに寝てる状態で量が多くてウンチをしてる最中に背中に流れてる感じですか?

  • I_chan

    I_chan

    授乳中にウンチすることが多いので、仰向けというか横向いた格好になりますね😓
    だいたいそのパターンの時は背中に漏れてます😥

    • 11月2日
ゆきんこ☃

3ヶ月半の女の子ですが外出と夜寝るときだけパンパースのMつかってます(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
ムーニーのSサイズが残っているので昼間家にいるときは使っています😂

  • I_chan

    I_chan

    残ってると勿体無いですよね(。˟༝˟。) ༘
    私は友達にあげました😂
    お祝いでもらったパンパースのMがあるので少し様子を見てみます!

    • 11月2日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    私も新生児のは友達にあげましたー‼️笑
    うちの子はパンパースMが丁度いいみたいです♪

    • 11月2日
ゆい(*^^*)

3ヵ月後半で約7㌔、現在約7.5㌔ありますがまだグーンのテープSサイズ使ってます!
さすがに太ももがきつそうなので、今使ってるのが終わったらMサイズにするつもりです♡
テープをとめる時に逆ハの字にとめると漏れにくいと聞きましたよ!

  • I_chan

    I_chan

    グーンのテープは新生児の頃もらって使ったことありますがちょっと大きめ?のイメージがあります☝︎
    テープの止め方も変えてみたんですがダメでした😖💧
    身長も関係あるんですかね⁉️

    • 11月2日