※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で、白米や限られた食べ物しか食べない状況。将来の食べ方や味覚について不安。他のお子さんはどうでしたか?

2歳の息子の偏食についててす。

離乳食の期間は、割となんでも食べていたのですが、
1歳を過ぎたあたりから好き嫌いが出てきて
1歳半の頃には、ほぼ白米しか食べなくなりました。

2歳になった今は、白米、フライドポテト、海苔、ヨーグルト、いちご、バナナ、ぶどうしか食べません。
白米はごま塩やゆかりなどは食べますが、キャラ物のふりかけも食べず、困っています。

いつか食べるようになるのか…
味覚異常なのか...
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

息子も同じです☺️
納豆ご飯が好きなので食べますが、作ったおかずはほぼ食べません😂😂
ハンバーグ、餃子などに野菜を入れて作りますが食べない🥺
卵焼き食べた!と思い翌週作ると食べない、、😂。

まりりんさんのお子さんも海苔、ヨーグルト、バナナ等を食べているとのことなので大丈夫だと思います!

わたしも心配な時は海苔や飲むヨーグルト等渡してます!

周りも同じ悩みのお母さん多いのですが、少しでも食べてたらいいよね、っていつも話してます😂

ポテトはカリウムとビタミン入っていると聞いたので、全然おっけいだ!って開き直ってます😂笑笑

うちの子もそんなものです。白米嫌いなのでご飯食べないし、好き嫌いがはっきりしてるので好きじゃないものだと食べません。
まあいっかって思ってます😂