※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
お金・保険

家計を見直し、100均での無駄遣いをなくし、外食を減らし、携帯の見直しを考えています。

毎月カツカツの生活または、毎月ほぼ赤字の
ご家庭ありますか?

外食はあまりしませんか?
また、買い物は週何階いきますか?


改めて家計管理を見直したところ
なかなかの支出で節約に力を入れようと思ってます。

普段100均にいくとついつい雑貨を買う+
子ども2人にも何かしたら買ってしまう。
100均でストレス発散しております笑笑

目標1、100均での無駄遣いをなくす

目標2、外食を減らす(旦那の休みが月2回ほどで昼夜テイクアウトや外食)あとは、旦那の帰宅がわりと
早めで夜ご飯作るのが疲れたときによくテイクアウトに頼ってます…。

目標3、携帯を見直す
今は、普通のau使っていて4年間毎月2.2000円
2台分でしている。
この前、格安モバイル?を質問したらみなさんいっぱいコメントきたので次の旦那の休みに、とりあえずお店にお話を聞きに行く予定。

この3個から始めてみようかな?と思ってます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

100均やコンビニとかはついついいろいろ買ってると結構な額になりますよね😅私はなるべく必要なものが無くなったときにしか行ってません!

買い物は週一まとめ買いでプラス1日くらい足りないものを買いに行く感じです。
外食は私も好きなのでつい行きがちですが減らしたらストレス溜まりそうなので月に15000円までと決めてやってます😂

携帯代は確かに高いですね😳2人で10000以下にはすぐできると思います!機種代など残っていても全然安くなると思いますよ😁あとは他の固定費とかも見直してみてはどうでしょうか?保険も見直したらかわるかもしれないです!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうですよね(T . T)
    一応毎月家計簿つけてて
    100均とかの雑費って結構かかっちゃってます😭
    毎月反省するものの、なんやかんや辞めれてなくて。笑

    今月から必要なときに行くことと必要なもの以外買わないようにします!!


    やっぱり外食ないとストレス溜まりますよね😭😭
    私も予算決めてたまに外食することにしまふ😭

    やっぱり高いですよね?(T . T)
    前にイオン行ったときに話しかけられて
    月6000円とかでいけます!って言われて安い!ってなったものの旦那が乗り切ではない+子どもがグズグズしてきたので話終了…から今もそのままです😭😭

    次の休み、見直しに話きいてきます!!


    保険に関しては、
    最近フコクの学資に入りまして…😭😭
    自分らで貯めてるより少し+で返ってくるのでって思い
    やっと契約して年払いで月4万を学資(2人分)

    あとは、旦那が自営業で現場仕事してるので
    14443円月に払ってます。
    医療、就業不能になったときなどの備え、身体障害起きた場合などのプランです。

    あと、府民共済が8000円

    が保険関係です😭

    • 2月20日
deleted user

はーい!お金ないでーす!
貯金ゼロƪ(˘⌣˘)┐

外食しませんよ…お金ないので😭
買い物は毎日いきます…見切り品とシール貼ってる肉しか買いに行かないけど🥲
百均にも行きません!用ないので笑

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    前にもコメントいただいた方ですね💜
    こんにちは✨

    やっぱり外食無理なりますよね😭
    一回で結構な額飛んでいくし…。
    お肉とかの見切り品は、それを買って冷凍してますか?

    100均ついつい散財しちゃいます笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷凍してます!😇
    料理が苦手なので…作り置きとか出来ないです😭笑

    • 2月20日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    私も苦手です😭
    旦那さんのお昼と
    ママさんのお昼はいつもなにたべてますか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は朝昼コンビニです😅
    現場で朝が早いので起きれなくて笑
    私は残り物とかそんなんです!😂食べない時もあるしお菓子🍪で済ます時も笑

    • 2月20日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コンビニってめっちゃお金かかりませんか?
    私自身、コンビニ=高いって感じでずっと独身時代あまり利用しなかったんですが
    旦那は逆でコンビニLoveで
    付き合ってる頃からなんでもコンビニで普通に買ってたので内心「お菓子なんかスーパーで買えばめっちゃ安いのに」とか思ってました。笑

    旦那も朝昼コンビニなので
    レシートみたら
    こんなかかってるんかよってびっくりです😭


    私もお昼お菓子の時あります笑

    娘ちゃんは、お昼どうしてますか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おにぎり🍙2個と揚げ物か、カップ麺らしいです🥲飯よりタバコあれば生きていけるみたいです(笑)

    娘は偏食、少食なので
    ふりかけご飯のみとかそんなんです😅

    • 2月20日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    タバコあれば生きてけるってすごいですね😂😂

    うちの子もふりかけご飯有れば喜んで食べてます😂😂

    • 2月20日
deleted user

外食行ったり頻繁に買い物に行く(週3〜4)ので、それが原因で毎月カツカツになります…

分かってはいるのですがなかなか改善出来ずにいます…

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なりますよね(T . T)
    我が家もです😭😭

    家計簿月末〆て、毎月後悔しつつ辞めれてないです。。。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計簿さえつけてないです笑
    あーもうお金ないからクレカで支払うしかないわ…とクレカ使い過ぎて支払いが凄い額に…て毎月なります笑

    • 2月20日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    クレジットですごい額になっても支払い月に間に合うなら全然セーフですよ😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間に合わなくてまたクレカ支払い…と支払い地獄にハマってます🤣

    • 2月20日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    支払い地獄怖いですよね…😭😭

    うちの旦那は自営業なんですがガソリンだけでも
    最低月4万かかってて
    なんかクレジット請求見るたびに辛いです笑笑

    • 2月20日
🫠‪‪

毎月カツカツです!!!
私も百均など息子の洋服セールになるたび購入してしまい貯金ゼロです😇
毎月見直すんですがほんと直らなくて😱
でも今年から貯金頑張ろと思い1月から少しずつですが頑張ってます😂

携帯も旦那と2人で2万超えるので見直したいんですが💦
なかなか行けず🥲

買い物もなるべく安い場所でかったりしてます😂

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    わかります(T . T)
    私もセールにつられよく買いまくってました笑笑

    去年からミニマリストに憧れ家中断捨離して、子ども達の服もそんなに着ないし、ある分で!と考えて極力買わないように努力してます😢

    今月からノーマネーデーを増やすことを目標に頑張ります😂


    携帯ほんと高いですよね(T . T)
    もっと早くから行動しておけばって今になってめっちゃ後悔してます…。
    次の旦那の休みに携帯話し聴きにいくつもりです🥲

    • 2月20日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    私もメルカリなどで色々売り売れたお金で買い物したりしてます😂

    ノーマネーデー頑張りましょう💪
    私も最近そうしてます🙌

    携帯高いし全然詳しくないからちゃんと私も聞きに行きたいです🥲

    • 2月20日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コツコツってめっちゃ大事ですよね🥺
    ほんまやったら捨てる物やったのに売れるって感謝〜🙏ってなります笑
    例えば利益が100円でも…笑

    引きこもったもん勝ちですよね✌︎笑

    私もほんと無知で(T . T)
    とりあえず②台で 1万には抑えたいです🥲

    • 2月20日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    分かります!!!!
    ほんと100円でも大事です✨

    最近はコロナも怖いしほとんど引きこもってます😂😂😂
    それでも通販ばっか見てますが買わないようにしてます😂😂😂

    そこまで下げれたら貯金回せそうです😭

    • 2月20日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    チリツモですよね🤤

    わかります笑
    私もよくサンリオショップやディズニーストアみては、
    あー、これ欲しいで終わってます😂😂

    ですよね😢
    ほんと毎月2万も辛すぎますよね…。

    • 2月20日
おんぷ

私も同じでもす!!
毎週マックしてます💦
子供の相手でご飯作れないので、まぁいいかと😂
100きんも行ってしまいます💦
携帯だけは楽天モバイルにしてから、家に光回線をひいてから2台で携帯代1000円いかないです☺️