※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

横浜市で保健師のパートを探しています。特定保健指導や包括の経験あり。9〜16時の勤務希望。保健指導員の募集は市役所ではなく業務委託で探す。社会保険加入可能な場所を希望。

来月、横浜市に引っ越し予定です。4月以降、保健師でパートの仕事があれば働きたいと思っています。これまで保険指導員として特定保健指導や包括で少し働いたことがあるので、そのどちらかを探しています。
保健師は正社員の募集が多く、コロナ関連のパートなどもありますが拘束時間が長いため、なかなか見つかりません😅できれば勤務時間は9〜16時を希望。
特に保健指導員は外部に委託されているのか、市役所での募集はほぼない状態ですが、横浜市では保健指導員の採用はどちらで探したらいいでしょうか?indeedなどで業務委託の在宅系の保健指導員は見かけますが、できれば社会保険に加入できるところがいいなと思っています。
なかなかマニアックな質問ですが、ご存知の方回答よろしくお願いします!

コメント

moon

例ですが横浜市ではほとんどの市で、保健センターで保健師の登録がありますよ!
指導員ではありませんが。。
条件次第で社保加入あり。
知り合いが働いていますが、時間の融通は利きやすいとのことです😌

横浜市の保健指導員は確かに外部に委託されており、
その地域に住む保健師さんが色々行ってますから
なかなか難しいですね💦