※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィー
妊活

妊活を始める30代後半の女性が、夫婦での妊娠検査について悩んでいます。受ける費用も知りたいそうです。

二回目の質問なんですが妊活を始めようと思いまして基礎体温はつけているのですが、30代後半なのでら妊娠出来るかの検査を受けようかと思い、あまり協力的ではないんですが、夫婦で受けようと言うと、俺は考えると言われ先に検査受けてと、言われてしまいました。

やっぱり夫婦で受けるのがいいのか、先に私だけでも、検査受けるべきなのか、悩んでいます。

受けるとなると費用は、いくら位かかるのか教えて貰えるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

いぬがお

先に行けば大丈夫ですよ!いずれ、旦那さんのも採取するように言われると思いますが・・・
旦那さんは、精子を採るだけなので、簡単なのに、男の人はなかなか難しいですよね(^-^;
不妊治療の病院に通ってましたが、保険が効くので、初診は5000円くらいだった気がします。
月に3回くらいの通院で1万くらいでした。普通の病院とあまり変わらなかったですよ!

おまめねこ

検査を受けられるのであればご夫婦で受ける方がいいですよ◎
妊活スタート時にどちらにも不安な点がないところからのスタートの方が勿論気の持ちようも変わると思います。
これでチィーさんだけが検査を受けられて、チィーさんになんの問題もないことが証明されたにも関わらずなかなか授からなかったら、やはりご夫婦共に悩まれるのではないでしょうか⁇
勿論ご夫婦共になんの問題もないからといってサラッとすぐ授かれるというものでもないのですが!
早めの段階でわかっているかいないかで、また妊活内容も変わってきます。
チィーさんが検査→チィーさんになんの問題もないのに授からない期間(ここが何ヶ月かかるかはご夫婦間での問題になります)→ご主人が検査→ご主人に問題があることが見つかる→不妊治療に臨む
という段階を踏むより
ご夫婦共に検査→どちらかに問題発覚→不妊治療に臨む
の方が格段に早く段階を踏めます。

費用はかかる病院、またはどの検査を受けるかで変わってきますので、かかろうと思っている病院に確認を取られるのが早いと思います。

チィー

回答ありがとうございます。

旦那さんも考えると言うので、検査を受けてくれると信じて、私だけでも、とりあえずうけてみようかと思います。

もし何か異常があれば、治療もして、いこうかと思います。

ありがとうございます

にゃんこ♪

病院によっては、検査費用は違ってくると思います。
血液検査だけで、2万くらい。
AMH検査はオプションで1万。
などもあります。
どこまでの検査を受けるのかわかりませんが、最初は多めに用意しておくといいと思いますよ。

チィー

回答ありがとうございます。

近くに、個人の不妊病院があるので、行ってみようかと思います。

保険きかないみたいなんで、お金多く持って行きます。