※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックの分娩予約時期について質問です。初診から分娩予約までの期間が気になります。他のクリニックも検討中です。

千葉県習志野市にある松信ウィメンズクリニックの分娩予約時期についての質問です。
松信さんに通ってた方いつごろ初診し分娩予約されましたでしょうか?
HPを確認すると分娩予約が2022年10月15日の分まで埋まっておりました。(逆算すると妊娠5週くらいに予約しないと間に合わないということなのでしょうか><)

初産、現在妊娠5週で予約が6週前後にしか予約が取れず別のクリニックも検討した方がいいのか不安になってしまい質問させていただきました。

コメント

ぱんだ

私の時は6週で埋まっていました😓その時の妊娠した人の数によるので、空いてるとよいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週で埋まってたんですね。。
    難しそうな気がしますが空いてることを祈りつつ、他の産院も探してみます😢
    コメントありがとうございます😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に5週の初診で予約しました。お会計の時に予約のこと言われて次の検診までに埋まってしまうかもと言われたのでそのままその日に予約しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週で予約されたんですね、やはり激戦ですね。。
    難しそうな気がしますが空いてる可能性を祈りつつ他の産院も検討してみます😭

• 2月20日
バナジウム

私の時は空いていたみたいで7週の時に次回でも返事いいよと言われました。
埋まり具合によりですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し希望がもてました🥺時期だったり埋まり具合によるんですね。
    期待しすぎず他の産院も検討しながら初診待ってみたいと思います。

• 2月20日
アンパン

私も初診の時でギリギリでした!
電話で聞いたらなるべく早めに来ないと受付終了しちゃうって言われたので急いで行きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに初診は何週で行かれましたか?
    私も明日電話してみます😢

• 2月20日
あこ

初診は6週ごろでしたが、
10週ごろでも空いてました!
(毎回まだ空いているのですが予約どうされますか?と聞かれました)

結局別なところで出産したのですが、
皆様のコメント見て、
そんなに競争率高いのかとびっくりしました💦💦

りお

初診は5週で行きました!
予約は7週でしました(^^)
初診を受けるときの問診票で里帰りか、この産院で産む予定かどうか先にチェックつける欄があったと思います☺️
チェックしてたら、初診の時の会計の時に予約が埋まり始めてるので次予約しちゃった方が安心ですよって案内して貰いました😊