※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がストロータイプのマグで水を飲むとむせる。むせない方法はありますか?気管に心配。

7ヶ月になった男の子を育てています。

5ヶ月になってスパウトタイプのマグマグを使用していましたが、噛むことに執着して2ヶ月経っても上手に飲めませんでした。

7ヶ月になってストロータイプのマグマグで飲ませたところ
とても上手に飲めました!

しかし、水分がたくさん口の中に入ってきてむせてしまいます。

何かむせない方法はありませんか?
気管に入って肺炎などにならないか心配です。😂

コメント

ゆまり

息子も同じでしたー(T_T)

スパウトは吸うより噛んでしまい、、ストローにしたら上手に吸えましたがむせる。でもストローでしか飲んでくれなかったので慣れるまでの辛抱と思い、少し飲ませては離しを繰り返してましたー😩

いまもたまーにむせてしまいますが、最初の頃に比べたらとても上手に飲めるようになりした!

りらっくまま

スパウトうちも買ったはいいものカミカミしてほとんど飲めてませんでした。
いまでも、ストローはむせてます。

赤ちゃんはまだ加減がわからないので、一気に吸い込んでしまってむせちゃう事が多いそうです。こればかりは、どうにもできないので上の方のように、わたしが調節してあげてました。
コップ直飲みもやるのですが、これもむせるし、溺れたかのように口に入れた瞬間びっくりしながら飲んでます。少しずつ上手くなっていくとおもいます!!

*haruka*

辛抱強く上手になってくれるのを待つしかありませんね。😂

コメントありがとうございました😍✨