※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳について悩んでいます。母乳で吸い方が下手で飲みきれず、ミルクも検討中。マッサージも試してみたいです。

今のまま母乳で頑張るかミルクにするかずっと悩んでます。
明後日1ヶ月です。
先日1ヶ月検診で30g/日増えていて先生にはこの調子で大丈夫と言われました。
ですが、形や長さがよくない上に吸うのが下手みたいで多分充分な量を飲む前に寝てしまいます💦
すぐ起きますが😂
そのせいか1時間で大泣きすることも多いです💧
この間、私がお葬式でパパにミルクをあげといてもらった時にそのあとから乳頭混乱なのか1日うまく吸えない日があって大変でした💦
なのでなかなかミルクにという決断ができません。
1人目は母乳が出なくてミルクだったのでミルク自体悪いとは思ってませんが、今回はそれなりに出ているようなので悩んでます。
桶谷式などのマッサージを受けてみるのもありなのでしょうか?
わかりにくい乱文ですみません😢

コメント

あいうえお

うちも上の子供はほぼミルク、下の子は寝る前以外母乳でした😄
下の子も一回であまり飲めずに寝てしまい、ぐっすり眠ってしまい授乳回数少なかったです😅それでも基準は超えていたので母乳継続していました。3ヶ月超えたぐらいからぐっと飲めるようになった気がします^^

ママリさんが頻回授乳でしんどくなければ続けていいんじゃ無いでしょうか?
3ヶ月くらいまで頑張ってみたら少し飲むのも上手になるかなあと思います!
私は3ヶ月まで桶谷式通ってましたよ。授乳の指導から、マッサージまでしてもらえてとても助かりました^ ^

しんどくて完ミにするというならそれでも全然良いと思いますよ😄どっちでも育ちますしね✨