※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆海斗ママ☆
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。現在6ヶ月の男の子を育てており、おかゆはいつまでペースト状が良いかと、1回の食事量を知りたいそうです。現在の食事量はおかゆが大さじ2程度、野菜が小さじ1程度、魚が小さじ1程度、フルーツが小さじ1程度です。

現在6ヶ月になる男の子を育てます。
離乳食についてですが5ヶ月から始めており、1ヶ月経ちました。
現在はペースト状のものですが、おかゆはいつまでペースト状の方がいいのでしょうか❓又1回に食べてる量を知りたいので、写メとかあればお願いします‼︎
長男は離乳食は全くと言っていいほど食べない子だったので6ヶ月の子が1回で食べる量がイマイチ分かりませんΣ(-᷅_-᷄๑)
今食べてる量は主食になるおかゆ(うどん)は10倍がゆのペーストを大体大さじ2程度、野菜小さじ1程度、魚小さじ1程度、バナナかりんごなどフルーツを小さじ1程度です。

コメント

こちー

私は市販の物がだいたい80グラムくらいでうってるので、毎回それくらい作って、食べる日もあれば、残す日もある…といった感じです✨ペーストが嫌なのか、だんだん食べなくなったので、粒を残すようにしたら、またモリモリ食べだしたのです✨市販の物が参考になります✨

• ☆海斗ママ☆

☆海斗ママ☆

ありがとうございます😊
    おかずも含め80グラムになるような感じですか❓それともおかゆだけで80グラムですか❓

• 11月5日
  • こちー

こちー

両方で80くらいです✨

是非、市販のものを見に行ってみてください✨

「ほー、ほー。」と長居してしまいました(笑)

• 11月17日