※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの声枯れ、鼻水続く。漢方薬、鼻水吸引機使用中。4日前から声枯れ、改善なし。すぐに治るでしょうか?

赤ちゃんの声枯れってどれくらいで治りますか?😢
上の子の鼻水がうつり、鼻水が5日続いています。漢方薬を処方されて飲んでいますが鼻水もそんなに改善せず。4日前から声枯れするようになり、泣き声が痛々しいです…
鼻水吸引機でこまめに鼻水はとって、加湿もしています。
すぐに改善しないものでしょうか?💦

コメント

ママリ

下の子も3ヶ月の頃に上の子の風邪が移って咳鼻水が凄かったです...そのせいて声が少し変だったり胸のゴロゴロ音まで😫部屋の湿度は50%に保って痰切りの薬など貰って飲ませてましたがきちんと治るまで1ヶ月かかりました😢
赤ちゃんの風邪は治りにくいなぁと感じました...こまめに鼻水吸引してケアするしかないなぁと思ってました!

• ぱっころりん

ぱっころりん

お返事ありがとうございます!
    1ヶ月も😱辛そうで、見ててかわいそうで😢そんなのが1ヶ月も続いたんですね😢

下の子はもれなく上の子からもらいますよね…こんなにすぐ洗礼を受けるとは思いませんでした😢
    こまめに鼻も吸うのですが、鼻を吸ってるときも断末魔のようで😢
    がんばるしかないですね😢
    ありがとうございます😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

鼻吸いでギャン泣き分かります😭1日に何度もやるのでゴメンね~って気持ちで辛いですよね😢
    6ヶ月までは免疫あるから引かないとかは上の子いたら関係ないよと薬剤師さんに言われました😅
    でも今風邪になってる分、保育園に行く頃には少しは免疫ついてるらしいです🙌✨
    毎日大変ですがきっと良くなることを信じて頑張りましょう!🙏

• 2月20日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですよね😢しかも粘り気のある鼻水だと余計に時間もかかるのでかわいそうで😥

やはり関係ないですよね😅上の子いたら問答無用ですよね😅
    そうなんですか!それはいいことを聞きました😢でも重症化しやすいし、長引きやすいから気をつけなきゃですよね😢
    ありがとうございます😢

• 2月23日