※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。napnapの抱っこ紐を使っている方いますか?肩が痛くなる原因や、肩紐の長さについて悩んでいます。エルゴとの違いも知りたいです。

1歳3ヶ月の娘がいます。napnapの抱っこ紐使ってる方いますか??質問があります。

今はエルゴを使ってるんですが、エルゴを買う前に実母の友達からnapnapの抱っこ紐を借りていました。それで使っていたんですが、すぐに肩が痛くなるんです(;_;)腰は全く痛くないんですが。でもレビューとか見ると、皆さん肩も腰も痛くならないとかいてあって‥私だけ?と思っています。

涼しくなってきたときに、エルゴを試着して違いに感動してすぐさまエルゴ購入して、それからはエルゴ様々です。まだnapnapは借りたままで、娘を短時間ですがおんぶするとき使っています。

それで何で肩が痛くなるのかなと考えていて、もしかして肩紐が合ってないのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか?それとも背中にある留め具の位置が違う??

これは娘がまだ6ヶ月くらい?に初めておんぶした時の写真なんですが、実母に下に下がりすぎじゃない?と言われました。肩紐長いですか??

コメント

燐

お子様があまり重くないうちに痛みがでるのであればゆるいのかと思います。
うちはビョルンでしたが緩めにつけていて、腰や肩が痛くなって定員さんに教えていただいてもっともっとぎゅーと近づいた方がいいと言われて紐をかなり締めたところ、子供との距離近い?苦しくないかな?と思いましたが本人なんともなく寝てましたね
なので多分、思っているよりもっと締めた方がいいと思いますよ

ちなみに前抱っこなら首を下に向けた時に赤ちゃんのおでこにちゅーができるくらいがちょうどだそうです

ポンデ

やっぱりそうなんですね(´・ω・`)ありがとうございます。

ちょうどいい近さ教えてくださってありがとうございます。今度試してみます!

燐

ビョルンの横の紐なんて極限まで締めて、腰もできる限り締めてます。
密着していないと体重が重くなってくると腰にも肩にも絶対来ますし密着は大事ですよ!
試してみてくださいね✩