※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

数日間首から肩にかけての痛みや頭痛、体の重さが続いています。内科に行くべきか、産婦人科での対処法があるか相談したいです。

回答よろしくお願いします🙌ここ数日首から肩にかけて寝てても痛いし寝ても寝ても治らないし頭痛もひどいくて身体が重いです😔なんか対処法ないですかね…この前熱が出た時私の産婦人科で内科に行ってくれと言われたのですが、こういった場合も内科に行ってと言われるのですかね🙌産婦人科で対処法してくれないんですかね😭

コメント

maminaya

私も中期同じようなことがありましたー
私は肩凝りからきてたみたいで、マッサージしてもらってだいぶ楽になりましたよ(^-^)

• とぱちゃん

とぱちゃん

今まで人生で肩凝りなど経験したことなかったのであまりよくわからなくて😂マッサージに行ったのですか?それとも旦那さんにしてもらいましたか?

• 11月2日
  • maminaya

maminaya

肩凝りからも頭痛って結構ありますよー♪
    主人がしてくれました(^-^)
    たまにしてくれるんですが、凝ってるから頭痛いのかもよーって、しばらくは気に掛けてしてくれてたのでかなり楽になりましたよ(^o^)

• 11月2日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですねー😳優しい旦那さんですね♡羨ましいです♡

• 11月2日
すにっち

主人があずきのちから、という電子レンジでチンして繰り返し使える首肩を温めるのを買ってくれました😃✨
なかなかマタニティ整体とかやってるところじゃないと、マッサージは危ないらしくて💦

あとは普段の姿勢とか、眼精疲労でもなるので、スマホとか目を使いすぎないように、暗くなったらちゃんと電気つけてとかやってます😌

ストレートネックなので、たびたび激痛と頭痛に見舞われます😢

• とぱちゃん

とぱちゃん

そんなものがあるんですか😳旦那さんに頼んでみますありがとうございます♡

• 11月2日
  • すにっち

すにっち

適度な重みで気持ちいいですよ✨
    アイピローバージョンもあります😊
    ドラックストアとかで売ってます☀
    よかったら😉

• 11月2日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

ドラックストアでいいんですね😳通販とかだと思ってました!今旦那さんに頼んで明日の仕事帰りに買ってきてくれるみたいです💕楽しみですありがとうございます😌💕

• 11月2日
  • すにっち

すにっち

最近ホカロンコーナーあるので、その付近に置いてあればあると思います😊
    さっそく買ってくれるなんて、優しい旦那様ですね❤

グッドアンサーありがとうございます🍀
    風邪とかひかないようにお過ごしください🍀

• 11月2日
はにまる

私は元々脛椎ヘルニアっぽくて、一人目妊娠中に首肩腰が痛すぎて整形外科に行きました。妊娠中だと言いましたが湿布もらえましたよ。私の場合はマッサージNGで安静にしてくださいと言われました。

• とぱちゃん

とぱちゃん

なるほどですね😭マッサージNGとかもあるんですね🙌

• 11月2日