※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
サプリ・健康

2/16水頃から吐き気、頭痛、目の奥の痛み、脱力感、動悸がありました。…

2/16水頃から吐き気、頭痛、目の奥の痛み、脱力感、動悸がありました。その後も良くならず、吐き気、頭痛が続いて寝込んでいます。
最初はパニック発作に似ているなと思いましたが(過去に治療歴あり)、その後も良くなりません。
妊娠の可能性もありますが、最終月経日が2/4なのでまだつわりの症状は出ませんよね。
肩凝り首凝りは元々ひどい、偏頭痛、ストレス、風邪が長引きやすい…(アレルギーはなし)心当たりが多いので何か分かりません。

同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
長引くようであれば、妊娠ではないと分かり次第受診しようかと考えています。

コメント

ママリ

低血糖なった時そんな症状でした。ずっと続いてるなら違うと思いますが。
ストレスで適応障害と診断されたときはそんな症状が1週間くらい続きました。

• まあち

まあち

私も空腹時低血糖気味?でさっき書いた症状が出やすいので、意識的に間食をとるようにしています。
    今回は食事をしても改善されないので違いそうです😭
    診断された時は治療で良くなりましたか?
    1〜2ヶ月前、残業が続きストレスを溜めていました💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

適応障害の時は休職のうえ、子供を保育園に預けリフレッシュしたら寛解しました。お薬は合わなかったです。
    思い当たる節があるなら、一度かかりつけの精神科医か診療内科に行ってみても良いかもしれませんね。

• 2月20日
  • まあち

まあち

お返事ありがとうございます。薬は副作用しんどいですよね。残業続きの時は仕事と育児の両立に限界を感じて悩んでいました💦続くようなら受診してみます。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣どうかご自愛下さい✨

• 2月20日