※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんにおしゃぶりを与えても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

生後10日の赤ちゃんを育てています。
おっぱい、おむつ、抱っこ、気温調節
何をしても泣き止まない時おしゃぶり
を与えると落ち着いてくれる時が
あります。
それに甘え、泣き止まない時やぐずり続ける
時はおしゃぶりをさせています。
ただふと思ったのが、こんな生後
間もない赤ちゃんに今からおしゃぶりを
させてもいいのか心配になってしまいました(>_<)
ご経験のある方、分かる方、教えて
いただけたら嬉しいです💦

コメント

jackuro

正しいかどうかはわかりませんが…。
うちの子は生まれたときから23日間NICUでお世話になっていたのですが、そこの看護師さんが使っていましたよ。それ見て私も普通に使いはじめて、今もお世話になってます(*^ ^*)
0ヶ月~って書いてあるし、良いんではないですかね(゚∀゚*)

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました♪
    ありがとうございます(^_^)

• 11月3日
ちょんぴ

毎日お疲れ様です!私の子は生後すぐNICUに入っていましたが、看護師さん達が、おしゃぶりとして哺乳瓶に付ける乳首をおしゃぶり代わりに使っていましたよ!おしゃぶりも新生児から使える物が売っていますし大丈夫だと思います。息子も2ヶ月になりましたが、0ヶ月の頃から使っています^_^

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    悪い事ではないと知って安心しました!ありがとうございました(^_^)

• 11月3日