※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

周りはワクチンを打っているけど、夫婦は打つ予定がない。環境が嫌でストレス。同じ気持ちの人いますか?

周りはみんなワクチン(コロナ)打ってるのに私たち夫婦は打ってません。(今のとこ打つ予定もありませんが🤣)
なんか今の環境めちゃくちゃきらいなんですが、同じ気持ちの方いますか??当たり前のようにワクチン打ってるって思われてる感じ、、、打つ打たないは個人の勝手なので別にいいと思うんですが、、、!!(田舎あるあるですかね??)
なんかもうコロナコロナってストレスですよね!どこにも行けないし!!(行ってもいいんだろうけどやっぱり周りの目が気になっちゃいますよねww)

コメント

インフルのワクチンは打ちますが、

コロナワクチンは夫婦ともに打ってないし、打つ予定無いです💦

打つのが当たり前って感じですね、、周りは💦

めちゃくちゃわかります😭

• ママ

ママ

打ってない、とも言いにくいし💦なんなんですかね!打つのが当たり前みたいになってる環境は!(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

ほんとそれですよね💦
    私はそういう話になったら、話変えます😂

打ってないって言ったら
    変な空気になりそうですよね

• 2月19日
  • ママ

ママ

友達に「打ってないよ〜」て言ったら「え!!なんで!」と言われました💦やっぱり打たないのっておかしいのかな?って思っちゃいました!!逆に「なんで打ったの!」って聞きたいくらい!!🤣ただ打つ打たないは個人の勝手なのであんまり突っ込まないでほしいですね!

• 2月19日

退会ユーザー

私も何で打ったの?って思います💦
    知り合いに、打った直後に倒れて、下半身不随になった人がいて、、そんなリスクあるのに怖くて打てれません。

• 2月19日
  • ママ

ママ

え!!ホントですか!!近くにそんな人がいると絶対打ちたいなんておもいませんね!!!

• 2月19日

退会ユーザー

そうなんですよ💦
    その方20代で、歳も近いので💦
    打ってからの後遺症が怖いです💦
    やっぱり打たなきゃ良かったってなるのが嫌なので

• 2月19日
ぽこたの母

打ってない人をどうこう言うのは間違ってますよね。

打った人は自分の意志でうったのだから
打ってない人も自分の意志で打ってないので
かまわないでほしい。

事態はうごいてますよ!

よろしければ
よんでみてください。

• ママ

ママ

すみません、今読みました!!
    ほんとに内容にびっくりです、、、
    早くテレビでもこのような事を放送して欲しいですね!!まだまだ私たちは知らないことだらけで正直こわいです、、、

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦も打ってない仲間です😇💓💓夫婦で打ってないのってなかなかいないですよね💦
副反応どうだった?
3回目打つ?って普通に聞かれますよね😅
打ってないって言うと早く打てって言われるので、逆質問したりして話濁して誤魔化してます🥲笑
早くコロナのない世界に戻って欲しいです🥺🙏

• ママ

ママ

あー!わかりますわかります!!「副反応すごかったよね〜!」とか言われるの結構困ります🤣「やばい人もいるらしいね〜!」しか答えられません。(笑)

• 2月19日
パンダ

うちも打ってないし、幼稚園のママ友も打ってないと結構聞きますよ(*^^*)
働いてる方は打ってると聞くことが多いです!

オミクロンは軽症かと思えば重症化してるみたいなニュースも最近よくきくしほんと嫌なりますよね。

• ママ

ママ

なんかよく分からなくて💦どこの情報が正しいのかほんとに謎ですよね!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打ちましたけど3回目はファイザーかモデルナ選べますよ〜って今なってるのがすごい不服です(笑)
最初ファイザーはファイザー、モデルナはモデルナしか打てないよとか政府?専門家?が言ってたくせに!!!って思ってます😇
3回目は正直怖いんで打つ予定ナシです😂

• ママ

ママ

私も最初の頃は打とうと思ってましたがなんか言ってることが矛盾しててこわくなりました。なので打ってないです🤣何がホントの事なのか教えてほしいですよね!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは身内に重症化した人がいたんで打ちました🥲
    でも打ちたくない気持ちもめちゃくちゃ分かるので早く国産のコロナ薬ができてくれ〜!って気持ちでいっぱいです😂

• 2月20日
みどり

いっしょでーす😂夫婦共に、1回のワクチンもいただいてません。
職場では3回も「ワクチン打った?」って聞かれて、任意なんだから察してよって思いました笑

ほんと出かけにくいし、風邪ひいて病院いけばいちいち綿棒突っ込まれるし、実家も帰れなくてつまらない😖
早くインフルエンザ扱いになって欲しいですよね!

• ママ

ママ

お願いだからワクチンの事聞かないでって感じです。(笑)ある専門家は「ただの風邪」って言ってるみたいだし、何が正しいのかさっぱり、、、素人の人間なんて余計わからないですよね!!(笑)

• 2月19日
  • みどり

みどり

ほんとに、ワクチンの話題は困ります!笑
    打ったよって嘘言うのもなんか嫌で😂とにかく濁す笑

わざわざ主張しないけど、わたしも「コロナは検査しなきゃただの風邪」派なので…

• 2月20日
キラキラ星

私も旦那も打ってないし打つ予定もないです😬

はじめてのママリ🔰

はーい!家族全員打ってないでーす!今妊娠中ですが打つわけありません!😂 ワクチン打てば罹らない、最強と思ってた人達が黙り始めてきましたね!3回目接種のこの怯みよう…今さら気付いたのかと思いますね😆

nanana

私も夫婦ともに打ってません!
堂々と打ってない!と言ってます😅周りで早く打てと言ってくる人は今のところいないです!
メリットが本当にないですよね!今のオミクロンに対しては特に!!
京大のウィルス学者の宮沢先生は3回目接種をかなり懸念されています。
ADE、怖いです。
3回目接種された方がオミクロンに罹りやすくなるとも言われてます。。
とりあえず自分の大事な人には設定はしてほしくないです。

nanana

設定 → 接種です😅

はっち

うちも打ってないです。旦那も打ちたければ打てば⁉︎って感じなのでほんと個人の考えだと思います!なので夫婦共打ってないです。子供にも打たせないです。
私はコロナにかかるよりも、ワクチンの影響の方が怖かったのでやめました。
仕事では1.2回の時はその話題が多く、打つのが当たり前の雰囲気でしたが、3回目は打つ人は打つって感じであまり話題になっていません。

夫婦共に打ってないです!
旦那は職場で圧が若干あったようです、、、
なんか人に移さないために打つ的な話があるとなんで協力しないの?的な同調圧力ありますよね、、、
打つ予定ないですが!

R.mama

歯科受付ですが、シングルで副反応の事とか色々考えて打ってないです。

最近3回目の集団接種のお知らせとかやたらラジオでもテレビでも毎回流れてるから、やっと落ち着いたのにワクチン打った?どうだった?って仕事中に患者さんからよく言われるようになりました…

医療従事者だから3回目早かったでしょ?と…
嘘はつけないので、まだですねーとか答えていますが。

ママリでも、医療従事者なのに打ってないなんておかしい、怖くないですか?とか結構ズバズバ言われ、重症化しない為のワクチンなのに、任意なのに、人にうつさないためにとかいまだに言われるこの状況が嫌だなーって思ってます💦

白ピクミン

夫婦で1回もワクチン接種してないです!
義母は早く打った方がいいなど、ちょくちょく言ってきます💦適当に受け流してますが😅
任意ですし、副反応が怖いので今後も打つ予定はありません!
ほんとコロナはストレスです😱

ana*

わかります💦

ワクチン…って言葉が聞こえてきたらそーっとその場から離れます笑

( ^ω^ )

義母、義父、夫、私みんな1回も打ってません^ ^
5歳の息子にも勿論打たせません!

モモ犬

夫婦で打ってません。
高齢者の父母は1回打って2回目はやめました。
兄、兄嫁さんも打ってません。
今のところ、都内ですが誰もコロナにかかってないです。
夫は毎日都内を片道1.5時間電車に乗って通勤してるので、ハラハラしてましたが、今は栄養や体を温める体作りで免疫力上げる努力をしてます😄
周りの目を気になりますが、気にしない修行の毎日です😅
人混み以外の屋外のマスクはどうしても意義を感じられなくて、外してます。