※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんに離乳食を始めたいです。麦茶をあげたことがないので、離乳食を始めたら少しずつ与えるべきか教えてください。また、マグカップのオススメがあれば教えてください。

気になったので質問させて頂きます(^ω^)

母乳で育てています。
9/30日から離乳食を始めました\(^o^)

今まで麦茶をあげたことがないのですが、離乳食始めたら少しずつ与えたほうがいいのでしょうか?💦

あげる時期、量などよかったら教えてください😭
マグなどまだ揃えていません、、オススメありますか?😞💦

コメント

のんちゃん

訂正です。
10/30から離乳食始めましたm(_ _)m

麦茶は与えたがいいと思いますよ‼離乳食の水分としもお風呂上がりやお散歩の水分としてもいいと思います

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます(^ω^)
    やはり与えたほうがいいんですね!✨

• 11月2日
chixx

母乳以外の味に慣れる為にもと
離乳食の時にお口を流すのに麦茶を与えると聞いた事があります!
でも栄養は まだまだ母乳からなのであげないといけないという事じゃないそうなので私は たまーにお散歩のあととかに30mlくらいを入れてあげています!

ピジョンのマグマグのスパウトを使っています♪このあと慣れたらストローに変えれるので便利だと思います^_^

• のんちゃん

のんちゃん

なるほど!!!
    買ってみます\(^o^)/!
    少しずつ与えてみようとおもいます😊💓

• 11月2日
くろわかめ

私もほぼ同じ時期から離乳食を開始して、その時から白湯もあげるようにしました☆それまではずっと母乳だけでした~
ピジョンのマグマグのセット(3000円くらい)を友達に薦められて購入して、乳首からスタートさせています!案外すんなり飲んでくれました~
自分では、まだまだ飲めないですけど練習になって良いですよ♪
乳首→スパウト→ストローの順でステップアップするセットになっていまーす☆

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね(^ω^)🎶
    私も白湯から練習で与えてみようとおもいます!ピジョンのセット気になっていたんです😊分かりやすくありがとうございます!

• 11月2日
しいのみ

うちは離乳食始める少し前から麦茶もたま~に飲ませていました。そんなに飲まないですけどね!
最初はお風呂あがりや、離乳食の時にで良いと思います。

コップはまだ早いので、ストロー使えると、外出時も便利ですよ。
うちはスパウトは使いませんでした。スパウトはあまり使う期間ないので……。

ストローは最初は紙パックで試してみました。横を押してあげたら、すぐに飲めました。
その後はリッチェルのコップでマグというストロー練習用のコップを家で使いました。これはストロー外せば、コップとしても使えるので、家で使うにはとても良かったです。リッチェルから、外出用のマグも出てますよ!

• のんちゃん

のんちゃん

なるほど!スパウトは微妙なんですね☹️!
    わかりやすくありがとうございます😊
    ネットで見てみようとおもいます!
    ストロー、、うちの子もすぐ使えるといいな〜m(_ _)m

• 11月2日