※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がお昼寝について質問です。現在は抱っこ紐で2〜3時間寝ていますが、ベッドでのお昼寝は30分で夜泣きします。抱っこ紐でのお昼寝に慣れてしまうのでしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいます。
お昼寝について質問です!

現在お昼寝1回です。
ここ1ヶ月、抱っこ紐でお昼寝を2〜3時間程します。

ベッドでお昼寝をすると30分程しか寝なくて
夜中に夜泣きします🥲

1歳過ぎて抱っこ紐でお昼寝させてると
どんどんそれに慣れてしまうのでしょうか?

コメント

deleted user

なるべく置いてました!
30分で起きちゃってもなんとか寝てもらったり😂

ダメなときはダメですけど

お母さんが楽なら抱っこでも全然良いと思います!

急に床で寝始めますよ😊
そのときは急に寂しいです😞

  • クリーム

    クリーム

    ベッドでお昼寝した時に30分で起きちゃったら、その後再入眠しない子なんです😭😭

    遊び疲れて床で寝落ちするのですね😂
    手が離れていくんだと寂しくなりますね🥲❤️

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    床で寝落ちしたことは
    ないですね😂

    置いても起きなくなりましたよ!!!

    • 2月20日
SIO

抱っこ紐で寝かせるの、お母さん大変じゃないですか?
これからどんどん重くなるしそろそろベットで寝てもいいかなとは思いますが大変ですもんね😭💦

  • クリーム

    クリーム

    お昼寝中に抱っこ紐してるとお手洗い行きたくなった時辛いです😣

    お昼寝が短くて夜泣きするなら
    重いけど抱っこ紐で頑張ろうと思ってしまいます💦

    • 2月19日
  • SIO

    SIO

    デスよね😭
    なにか安心するものつくりましょ!
    タオル、人形なんでもいいですありませんか?
    お気に入りのものとか!

    • 2月19日
  • クリーム

    クリーム

    ボールのおもちゃが好きでよく遊んでます☺️
    クッションボールのようなものが家にあるので
    ベッドでお昼寝した時に近くに置いてみます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

遅れてのコメントになりますが😭うちももうすぐ1歳2ヶ月になる息子が全く同じ状況で、、自分のことかと思いコメントしました🥺

置くと昼寝が短くて、ずっと抱っこしています😂大変ですよね、、でもそれで寝てくれるなら!と我慢しています笑

もう少し動く様になったら疲れて勝手に寝るかなと思ってます😂

  • クリーム

    クリーム

    大変ですよね😭😭

    昨日、腰痛が限界でお昼寝の時に
    ベッドに置いた途端に起きてしまい
    再入眠もしませんでした🥲
    それなのでまた今日から抱っこ紐でお昼寝です😭

    まだ息子は歩いていないこともあり
    体力が有り余ってるのかもしれません🤣

    • 2月24日