※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
お仕事

皆さんはどうやってお仕事を見つけましたか?転職を考えているので、皆さんの方法が知りたいです。

皆さんお仕事ってどうやって探されていますか?やむを得ず転職を考えているのですが皆さんどうやって今のお仕事見つけられたのか気になって質問させていただきました😊

コメント

ママリ

タウンワーク、インディード、バイトルで探してます!

正社員とかならとらばーゆとか、あちこちで探してますよ☺️

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️たくさんありますね!とらばーゆは初めて聞きました!参考にさせていただきます😊💕

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

インディードだと、子供の急な熱などのお休み対応します。
    って書いてる求人たくさんありますよ☺️独身の時15〜21歳までフリーターで、掛け持ちしまくってたので15個くらいバイトしてきましたが、ハローワーク行ったことないです😌

あとは、今はバイトであれば求人サイトによってはバイトが決まれば5000円もらえるところとかもありますよ☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

インディードは無料で求人転載できるのから求人数がめちゃくちゃ多いのに対して、タウンワークは数万円かけて求人載せてるので治安いいことがあります😂

サイトごとによって会社の治安変わります🤣

• 2月19日
  • あいびん

あいびん

きちんとそういうところまで書いてくださっているところがあるのですね!😭
    15個なんてすごい!!
    臨時収入的な感じで嬉しいですね♪色々サイト見てみます😊💕

• 2月19日
  • あいびん

あいびん

そうなのですね!そうお聞きするとタウンワークさんの求人が良さそうな感じがしちゃいますね😂サイト覗いてみます♪勉強になります♪ありがとうございます💕

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は子ども産んでからは、ハローワークで探してます!
転職サイトは会社もお金かけて求人出してるので、がっつりフルタイムで働ける人向けかなと思って💦
ハローワークだと小さめの事業所とかも多いので、そういう所の方が、子どもの病欠とか融通がきく気がしてます。
参考になれば😊

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️なるほどですね!子供がいると融通がきくところだと助かりますね💦ハローワーク行ってみようと思います!ありがとうございます😊💕

• 2月19日