※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵までの期間が長いと卵子の質が悪くなる可能性がありますか?化学流産の原因は染色体異常が多いですが、周期が長すぎて卵子の質が影響している可能性もあるでしょうか。

排卵までが長いと
卵子の質は良くないのでしょうか?

以前化学流産した時、
生理開始から42日ほど経ったくらいで排卵があり
それで妊娠したのですが化学流産になりました。

染色体異常が原因とよく見ますが
周期が長すぎて卵子の質が悪すぎて...
それが原因ってこともあり得ますでしょうか🥲

コメント

たぬき

卵子ってお母さんのお腹の中にいる頃にぜーんぶ作られて毎月減っていくものなので周期はそこまで関係ないのでは?と思います😌
染色体異常は様々ですし、精子の持ってる染色体がってこともあると思います。

はじめてのママリ🔰

経験談ですが、1人目妊娠した時に排卵まですごく日数がかかりました。
これ以上待っても卵胞が大きくならないなら今回は生理が来る薬を使おうって時にあと少し待って妊娠に至り無事生まれハンディキャップもないですよ(*^^*)

はじめてのママリ

生理開始日から40日後の排卵で妊娠しました🙆‍♀️
その子はもう4歳になりますが、とっても元気ですよ✨