※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬、猫、ハムスター以外の動物を飼っている方いますか?😊私も子供たちも…

犬、猫、ハムスター以外の動物を飼っている方いますか?😊

私も子供たちも犬が大好きで、いつかは犬を飼うつもりでしたが、上の子の犬アレルギーが発覚して飼えなくなってしまいました😢
上の子は、ホコリとダニのアレルギーもあるので、毛のある動物は難しいかな?と思っているのですが、皆さん何飼われてますか?😊

やっぱり珍しい動物を飼うと、エサの準備とか動物病院探したりとか大変ですか?😱💦

今は子育てだけで必死なので(笑)、今すぐ飼う訳ではないのですが、参考にさせてください🙆❤️
(犬、ハムスター、カメは飼ったことあります🐢)

コメント

りょうか

室外犬います。室内はインコと金魚です。
私が犬猫アレルギー持ちです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    インコやお魚も可愛いですね❤️
    鳥はその子によって性格違いそうなので愛着わきそうです🤭❤️

• 2月22日
マヤ

私が喘息持ちです😅

犬、猫、ハムスター以外だと…

ウサギ、海水魚、熱帯魚、川魚、金魚、メダカは飼ってました😊

これから鳥を飼う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    川魚珍しいですね!😲✨
    色んな種類のお魚飼うのも楽しそうですね🐠❤️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

フトアゴヒゲトカゲとコーンスネーク飼っています! フトアゴは愛嬌があるしお散歩もできるし同じくアレルギーで毛のある生き物が飼えなくて飼いました🤲 エサは近くにホームセンター(ペットショップ)があれば手に入ると思います! 犬が欲しいけど今は難しいって言って知り合いはアカハライモリ飼ってました! 爬虫類か熱帯魚が良いんじゃないですかね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フトアゴヒゲトカゲ可愛いですよねー❤️❤️
    お散歩も出来るんですね😍
    子供が虫嫌いで、コオロギやワームは絶対触らないと思うのですが、トカゲはペレットだけでも大丈夫なんでしょうか?😅
    きっと本物の虫のがよく食べてくれますよね😱💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご存知でしたか🥰 ベビーのうちは虫の方が栄養があって良いみたいですよね🤔私も教えられる程詳しい訳ではないのですが🥺 うちは生き餌あげてましたが気持ち悪いのでもうやめました😂笑 大人になれば野菜メインでたまに乾燥コオロギって感じで大丈夫ですよ☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が通う予定の幼稚園で飼っていて触らせて貰いましたが、なでなでしてあげると目を閉じて気持ちよさそうにするのでめちゃくちゃ可愛かったです😍
    トカゲも何となくですが表情あっていいですよね🦎❤️
    やっぱり生き餌気持ち悪いですよね😂⤵️
    野菜と乾燥コオロギなら子供でもあげられそうです🙆✨

• 2月22日
tommy

ハリネズミ飼ってました🦔
病院はエキゾチックアニマルが見れる所を探しました。
餌の準備は普通に1日1回(小さい時は2回)でした。専用のフードがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハリネズミかわいいですよね😍
    餌やりも楽そうでいいですねー🙌✨
    私が大学時代、ネズミで実験やっていた影響でネズミが苦手なので、克服できたら飼いたいです😂❤️

• 2月22日
♡ぽこ

ウサギがいます。
が!毛がすごく抜けますのでこまめにブラッシングや小屋の掃除しないと咳が出たりハウスダストの原因になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モフモフのうさぎ飼いたいですが、毛はやっぱり抜けますよね😭
    普段でも掃除サボりがちなので頑張らないといけないです😂

• 2月22日
ママリ

リチャードソンジリスを飼っています。エサも専用のフードがありますし、病院も基本的には小動物が診れる所なら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスも専用フードで餌やり楽そうですね🙆❤️
    大学時代に実験でネズミを扱っていてネズミ嫌い(特に手が苦手で💦)になってしまったので、ネズミの仲間はネズミ嫌い克服しないといけないです😂💦
    見るだけなら全然平気なのですが、手を触るとダメで😱

• 2月22日
うさぎ🔰

赤ちゃんの頃から犬と生活してると犬アレルギーが検査結果として出ることあるようです。
症状はなくても、犬アレルギーと言われる事もあります。

また、軽いアレルギー反応だった場合犬と暮らす事によって免疫ができてアレルギー反応出なくなることもあります。

あとは犬種によってま反応出るとか出ないとかあります。

私はダブルコートの犬は発疹、喘息が出ますが、シングルコートの犬は全く大丈夫です。
因みに幼少期はアレルギー反応が凄い強く、喘息発作により入退院も繰り返してました。

犬アレルギーだと殆どの哺乳類はダメと医師には言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家と姉の家で飼っているロングコートのダックスと、スムースのジャックラッセルテリアはダメでしたが、
    シングルコートの犬と遊んだことがないので試してみるのもありですね🤔

うちの子供の場合、アレルギー検査では犬のフケで出ていたのですが、猫のフケは出てなくて…
    哺乳類の種類によっては飼えるかもしれないです🤔
    アレルギーの薬飲んで目薬したら犬と遊ぶのは大丈夫と言われているので、実家に帰った時に遊ぶくらいが免疫出来てちょうどいいかもしれないですね😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

一部の方、お返事遅くなりすみませんと書くのを忘れてしまいました💦💦💦
すみません⤵️⤵️

子供が犬を飼えないと知ってからかなり凹んでいるので、ペットショップなどに色んな動物を見に行ってみようと思います😂💦

皆さん貴重なコメントありがとうございました🙏✨