※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重測定やミルクの量について悩んでいます。体重の増え方が気になり、無理やり飲ませていますが、どのくらい増えているか分からず不安です。

みなさん赤ちゃん体重とかどうやって測ってましたか😭?
生後1週間の娘がいて完ミで育ててるんですが飲む量が少なくて😭
退院時にミルクの飲む量が気になるけど体重の増えはいいと言われました。
毎日無理矢理飲ませてる状態です💦
体重が増えてればそこまで無理矢理飲ませなくてもいいのかなーと思いつつ今どのくらい増えてるのかわからなくて🥲

コメント

いちごまっちゃ

体重計に乗って自分の分を引けば赤ちゃんの体重です

はじめてのママリ🔰

レンタルしてたので家で測ってました!たとは、たまにららぽーととか行って置いてあるベビースケールで測ってました!

⭐︎

下の子が入院中から退院しても全然ミルク飲みませんでしたが、2週間ちょっと経った頃からだんだん飲むようになりました👶🏻

体重も増えてるのかわかんなくて心配でしたが1ヶ月検診ではしっかり増えてました!

だんだん飲むようになると思いますよ✨

k

赤ちゃん抱っこして体重計に乗って測っていましたが、家の体重計だとだいたいでしか測れないので数日とか1週間おきくらいに、とりあえず増えているかどうかだけを確認している感じでした❗️