※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
お金・保険

公正証書の中身に問題がなければ、離婚届を提出しても問題ありません。現住所から異動はしないため、制度を利用したいと考えています。相談内容をご理解いただける方いますか?

公正証書完成前に離婚届出されたかた居ませんか?
婚姻費用頂けないため、離婚届早く出したいです。
しかし公正証書作りの書類(旦那の免許証コピー)が揃わずまだ証書が完了してません。仕事の都合で来月頭になりそうです。(旦那の免許証の裏面に現在の住所記載がないため本人に書き換え依頼中)
現在別居済みで離婚の話はまとまってますが、なぜか旦那が離婚届出す前に現在住んでる市へ転出してしまいました。
それにより、色々手続きが滞っております。

公正証書の中身については揉めてないので離婚届出してもよいでしょうか?私は現在の住所から異動はしません。
保育料無料や母子手当てなど受けれる制度を利用したいのが最大の目的です。
お分かりの方居ませんか?

コメント

リン

出しましたよー
私は離婚届だして3日目とかに公正証書作成してもらいました!
私も手続きがあったので、後は旦那が仕事仕事でいけないとか、ぶつぶつ言ってて、最後は会社の上司に相談して休み取らせていかせました🤣

旦那さんが出しても良いと言えばいいと思います!
ただ、出すと逃げる奴もいるので、それは交渉しといたほうがいいですよ!