※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3500万ぐらいでお家建てたいと思ってたけど土地だけで2350万🥲明石市高く…

3500万ぐらいでお家建てたいと思ってたけど土地だけで2350万🥲明石市高くなりましたね、、🥲🥲一条工務店で建てたかったけどサラポカつけようと思ったら5000万😭
めちゃくちゃ高くないですか?こんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく一条です。
そんくらいかかりました😅
明石は今人気になってきてるので土地高くなってきてますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気だから高くなってるんですね😭びっくりしました😭
    一条だとこのぐらいするんですね💦

• 2月19日
けろけろけろっぴ

2350万?!🥺
うちの地域の建売住宅の値段です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥲土地だけで、、
    1000万代の土地ぐらいだと思ってたらびっくりしました😭

• 2月19日
もちもち

上物が2650万で収まるって事ですか?
土地は高いですが建物安いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総額5500万になりそうなので上物だけで3150万ぐらいです😭これぐらいなんですかね、、土地が高いんですよねきっと😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

明石ほんと高すぎですよね💦
うちも明石で戸建てでと思っていましたが、色々考えて結局マンションにしました。光熱費が安いしあたたかいし気に入っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気になりましたよね😭
    そうなんですね!マンションも考えた方がいいですよね🥲

• 2月20日

たかい(笑)
うちも、片手出ました🚕
高いよ一条!
けど、ハイムやハウスにしたら7000万いく!
安い方です、一条、、矛盾してますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😭
    片手出されたんですね!すごい🥺👏
    色々考えると後々安いんだろけど、、背伸びできないです笑笑

• 2月20日
ママリ

明石高いですよね😅まだまだ上がるみたいですし💦
うちは築浅中古にしました☺️それでも、駅近なのですごい高かったです😂😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭昔は安かったのにやっぱり子育てに力入れてるからみんな移住してますもんね🥺✨駅近だとやっぱり高くなりますよね🥲

• 2月20日
ママリ

何坪ですか?
坪数にもよりますが、もっと西に行った方が土地安そうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

46坪です😭西って姫路方面ですよね??姫路とかだとめちゃくちゃ安くて土地は売ってるみたいですすめられましたが明石市がよくて、、🥲

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

明石高いですよね。
建て売りでも4,500万円くらいが平均かな〜って感じます。
周りに一条さんチラホラありますけど、めっちゃ高いんだろうなぁ、、、と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くてびっくりです😭💦建売でもそのぐらいするんですね🥲一条で建てられてるところ多いですよね🥺

• 2月20日
Mama👶👦

46坪で2350ならまだ安いと思います👌
うちも明石市ですが、2年前で40坪なくて同じくらいでした😂
でも今ならそれより2年分値段上がってると言われました🥶そしてこれからもどんどん上がるそうです💦
同じ明石市でも魚住とか二見とかまで行けば広いし金額もだいぶ抑えられますよね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲地だしそれぐらいなんですかね🥺ちなみにここも魚住なんです💦二見とかでも探してるんですが同じぐらいでびっくりしてます💦
    値上げされてるみたいですよね😭これからも上がる一方だと言われてました😭

• 2月20日
  moon

明石で一条だとそれくらいだと思います🥺三井ホームやすみりんにしたらもっとだと思いますが💦
明石の土地はめちゃくちゃ高くなりましたね💦3年前に土地探して建てましたが、当時からすると坪単価は10万上がってます〜❗️

46坪だと明石の中では広い方ですよー❣️今明石だと30坪台が主流みたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦明石高くなりましたよね😭えぇ!10万もあがってるんですね😭😭
    なるほど🥺個人的には40坪ぐらいで探してるんですがなかなかなくて😭💦駅近とかになるとまた値段もアップするし、、🥲

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

上物が3150万ってすごい安いと思います。まぁ見積もりでそれってことは+500万くらいはあがると思いますよ!
地盤改良やらインテリアとか外構していったらあっという間に契約時の見積もりから金額アップ⤴️です(笑)うちは一条ではなくハイムですがいい担当さんと巡り会えてインテリア盛り盛りで上物が3550万で建てれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい担当の方と巡り会えてうらやましいです🥺これぐらいが相場なんですね💦1番安くオプションもなしの金額なので、これから絶対アップすると思うと諦めるしかなさそうです😂😂

• 2月20日