※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃんまま
その他の疑問

旦那のランドセルへの考え方が画期的?というかびっくりで、みなさんの意…

旦那のランドセルへの考え方が画期的?というかびっくりで、みなさんの意見を聞きたいです。

ランドセルこの時期売れなかったものが安く売ってると思うのですが、1万円のランドセルもありました!(定価3万程)
型落ちにはなりますがどうせ一年経ったら、どのランドセルも型落ち、年に一回ランドセルをこの時期に買おうと旦那が言いだしました😂
6〜10万円のランドセルを6年使うより、
1〜2万円のランドセルを6年間買い続けるのは
値段的にも同じようなものだし子供も色変えれて喜ぶと。

一年使ったランドセルは割と綺麗だから寄付しようとのことです。
みなさんどう思いますか?この案ありですか?

コメント

ママり

考えたことなかったですがありかもしれませんね!
お子さんが変えたいと言えば変えてもいいのかな?と思いました!

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね!特に女の子は色が豊富なので好きな色も変わりそうだなと思いました☺️ありがとうございます😊

• 2月19日
  • ママり

ママり

変えたいと言わなければ一万で済むというのも魅力的です(笑)
    安くなってるの知らなかったです!
    どこでも安くなってるんですかね?

• 2月19日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね!😂
    一年大事に使って自分で寄付しに行くと言うのを毎年やりたいみたいです😂
    皆さん1年前の4.5月くらいにはラン活終わってるみたいでこの時期は格安でイオンなどで売ってるみたいです🤗

• 2月19日
  • ママり

ママり

そうなんですね!!
    寄付というのも結構大切な学びになるからいいですよね💖
    まだ先ですがいいこと知りました😍
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうですよね☺️!次使う人のために大切に使うというのもいいかなと思います☺️
    だいぶ先ですね😂
    こちらこそありがとうございます🥺

• 2月19日
rere

ありですね👀
一万のランドセルいいですね¨̮
見た目もいいなら全然気にしないです¨̮←w

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

私も同じ考えです😂
    子供もきっと色くらいしか見てなさそうだなーっと思いました😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

たしかに!
子供だと六年の間に色の好みも変わるだろうし、良いですね✨

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうなんですよね!今は奇抜な色が好きですが流行りとかもあるかなと🤔ありがとうございます😊

• 2月19日
Min.再登録

子供目線で考えたらありだと思います- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

物を大切にする気持ちを6年間通して養って欲しい。
自分で決めた物(ランドセル)を役目が終わるその時まで、きちんと付き合い続けて欲しい。
という思いがあるので私は同じランドセルを6年使わせる派ですが(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

その考えもありますよね!!✨
    参考になります☺️💗

• 2月19日
ぴっぴ

私はどちらかというと
5~7万の気に入ったランドセルを買って6年大事に使わせたい派です😃

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

その考えもありますよね!!✨ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!!
その考えはなかったです👀!!

愛着はわかない、大切にしない、毎年選ぶのが面倒にはなってきそう!笑

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうなんですよね!
    全てがその通りだと思います😂😂

• 2月19日
やすこ♡元ブリアナ

まさにうちの旦那です😂😂
私が色に悩みすぎて、じゃあ毎年買えば色もその都度変えられるとか言って、、、笑
確かにと納得はしたものの、6年間大切に使うことが大事だと思うので私はいい物を1つ買う予定です笑

はじめてのママリ🔰

低学年と高学年だと好みも変わってくるので型落ちをお安く買うのは良いことだなぁと思いました😃!
でも、親が買い換えを毎年と決めてしまうと愛着が沸いてきたところで変えなきゃいけなくなったりしたり、選ぶのも面倒くさくなっちゃったり、気に入ったものがない年もあるかもなので、
お子さんが違うデザインのものが欲しくなった年に買い換えれば良いのではないかなと思いました😌🌸💕
あと寄付するかしないかはお子さんの気持ち次第で決めた方が良いのかなと思います💦
お子さんが寄付せず持っておきたいと思うなら寄付せず持っておいたり、ランドセルのリメイクしたりするというのもありかなと思います!

みあごろめ

小学生がいるので聞いてみたら高学年になって新品のランドセルは、恥ずかしいそうです笑
ちょっとヘタレたくらいがいい!と言っています。
旦那様の考えが斬新ですね!
お子様が買い替えに抵抗なかったら凄くいい案だと思いましたよー!
寄付して喜ぶ場所もあるはずですし🤗

夏色☆

毎年&寄付が前提なのは個人的にはありではないのですが…安いものを買って必要であれば買い替えるのはありだと思いました☺️

6年使うとなると飽きたりとか大きくなったら恥ずかしくなるとか気にしてデザインを選ばないといけませんが、買い替え前提で子供の好きなものを選ばせてあげるなら良いと思います⭐︎

うちはまだわりと新しいメーカーで口コミも少ない所で買いました。予算よりすこし安かったので、最終的にきめるときに、5.6年生になって壊れたりあまりにボロボロになったら、メルカリで一万位内くらいで沢山キレイなのあったので、それを買おう!と割り切って注文しました。😃

yu-s

男の子でしょうか?
へたるのを憧れたりサンドバッグにしたり座ったり投げたりしてダメージをわざとしてると思うので途中で嫌って言われそう!

女の子だったら愛着でやすいから嫌ってなりそうですよね🤣

別に型落ちで気に入ったやつが
あればそれを6年使うのもアリだし本当ちぎれそう!ってときに型落ちを利用するのもアリですよね🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

新品だと肩ベルトがまだ硬そうだから馴染んだ頃に買い換えるのもどうかなとおもいます。三万だと肩に合わないとかありそうだし、本人に合うものをじっくり選んであげたほうがいいにとはおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとランドセルの寄附なんですが、国内ですか?

施設はきちんと予算が支給されてこどもも新品のランドセルを購入できるので、
    前にランドセルを寄附する匿名のひとが現れたときも実は迷惑という話題がありました。
    寄附って望まれないものも多かったりするので。

壊れたら買い換えるのはありだとおもいます。

• 2月20日